ハマリごとなど。

最近のわたしは、めずらしく読書な日々(?!)です。
・・・というか、近場に図書館が出来たのに行ってなくて、
行ったらハマっちゃったというワケで・・です。

そんなこんなで読書の記録やら・・をしておきたいと思います。

a0207707_21524498.jpg

片想いさん/坂崎千春
表紙で借りてみたという・・・。
エッセイだからサクっと読みやすかったです。




あとは・・・

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

群 ようこ / 幻冬舎

真夜中の探偵 (特別書き下ろし)

有栖川 有栖 / 講談社

ダイイング・アイ

東野 圭吾 / 光文社



「かもめ食堂」は読んだらDVDみたくなっちゃった!
近々借りてきます♥あの世界観、やっぱいいね。


あとのは、なんとなーくな直感で借りて来たもの。
東野さんのは・・うーん
真夜中の~は、結末がはっきりしないから、続きものなのかな。
続き知りたいところです。
というわけで不完全燃焼中。
私の直感ってあてにならないネ。。。汗
なにかオススメあったら教えてください。



そういえば・・・、
ドラマは「ストロベリーナイト」と「理想の息子」にハマり気味。
理想~は自分でも意外だったわ。
ストロベリー〜は途中からなので、じっくり2010年のSPから見ていきたいところです☆
[PR]
Commented by なつ at 2012-02-22 14:18 x
こんにちは!ストロベリ~、私もハマっていまふ。武田鉄也のわる~い感じがなんかツボにはまりました笑。ここ何週か出てないからさみしいのでありました・・・。
私も2010のSP見てないので、題名のストロベリーナイトの意味がなんなのかわからず・・・原作を読もうかとおもったのだけど、原作は結構表現がグロイらしく読む勇気がないのでした・・・。
図書館出来たのだね、知らなかったよ~~行ってみたい!!
Commented by たけつん at 2012-02-22 21:52 x
超ベタだけど、長谷部誠の「心を整える」あと、「謎解きはディナーのあとで」「空の上で本当にあった心温まる物語」「恋文の技術」が最近いいなぁ〜って思ったよ♬

興味があれば是非(*^_^*)
Commented by 87mame at 2012-02-22 21:59
>なっちゃん

ありがとう〜(*^_^*)
ストロベリー、面白いよね!?共感できる人がいてうれしい♥
武田さん、なんか新鮮な気がするネ♪良い感じだよね♪(笑)そういや、最近のいないわ!あと竹内さんのあーゆー役も久々みたなぁって思ってるよ♪
2010の良いらしいね☆反響よくって連ドラになったみたいだし。原作グロイのぉ??(゜ロ゜)ギョェ
ちと勇気いるねぇ・・・どしようかなぁ・・・
図書館ね、地元ではないんだけど地元近くのS高校の近くのとこにできたんだよ♪ウチ行きやすい所なので出没してます♪
ぜひぜひ帰って来た時は〜!!(●^o^●)
Commented by 87mame at 2012-02-22 22:01
>たけつん

お♪!!
そういう情報ありがたい☆★まじでありがたい!!!
長谷部さんの良いっていろんなとこで聞くけど、良さそうだね♪
謎解き、原作読んでみたかったんだよね(●^o^●)
ちょっと参考にさせてもらって読んでみる!!!
またなんかあったら教えてねー♪
Commented by m-yu-ri at 2012-02-23 22:13 x
私も読書だいすきー!図書館ってはまるよね^^
何も借りるつもりがなくてもつい足を運んじゃう。

オススメな本は、
湯本果樹実さんの「ポプラの秋」
桂望実さんの「ボーイズ・ビー」
角田光代さんの「キッドナップ・ツアー」

あと、外国の人の著書にも抵抗がなければ、
アレックス・シアラーさんの「魔法があるなら」って本はすごくオススメ*

ほとんど学生の頃に読んで「良かった」と思った本だから、
最近のじゃないのよね・・;ゴメンね!

ではでは、長々とごめんよおぉぉ~!
Commented by 87mame at 2012-02-24 16:08
>ゆうりちゃん

わー♥ありがとう!!
ゆうりちゃんと言えば読書女子なイメージ♥♥
図書館とか似合いそう~(●^o^●)
なのでオススメうれしいっ!!!!
おすすめ本、すっごい気になる♪♪
読んでみるね(*^_^*)
外国系も抵抗ぜんぜんナイから、みてみるっ!!
最近のじゃなくって全然いいの◎
参考になります(*^_^*)
またなにかあったら教えてね♪♪
by 87mame | 2012-02-21 22:13 | Comments(6)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ