カテゴリ:杉戸きのこ( 24 )

a0207707_23382656.jpg


11.23
消しゴムはんこサークル
年賀状の会、無事に終了しました。

6名の方に作っていただきました✲

あたらしく持って行ったクジャク
消しゴム版画もちょこっと取り入れて、楽しかったです。
a0207707_23382703.jpg

ランチは、ワンプレート
今回もとても美味しかったです♡

a0207707_23382805.jpg

愛情たっぷりうれしいです。

今年のワークは終了となりました!
ゆるゆるっとした2016年のハンコ活動
2017年はもうちょっとピリッとしていきたいです☆

また次の告知は改めて掲載させていただきます。

宜しくお願いいたします。

ハセガワマミコ

[PR]
by 87mame | 2016-11-27 23:31 | 杉戸きのこ | Comments(0)
a0207707_22225832.jpg


《ご報告》

2016.9.7
うりんこハウスにて消しゴムはんこ教室開催いたしました。

少人数ですが、仲良しメンバーでワイワイたのしくホリホリ&ぺったん
エンボスヒーターでプラバンつくりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

a0207707_22160006.jpg


由美さんランチは今回もすごかった!!
美しくて美味しい愛情たっぷりハロウィンプレート011.gif
a0207707_22160023.jpg

a0207707_22160171.jpg

お腹もこころもよろこびました(*´艸`)

いつも愛情たっぷり美味しくて美しいお料理運んでくださるので、毎回とってもたのしみです!!

参加してくださったおふたり、
由美さん、素敵な1日をありがとうございました(〃ω〃)



[PR]
by 87mame | 2016-09-07 21:51 | 杉戸きのこ | Comments(0)

今年も開催させていただくことになりました!

今回は対面販売ではありませんが、そのぶん作品の場所を広くしての開催になります。


『シュマリdeフリマルシェ vol.2』
Facebookページあります→●コチラ●

a0207707_00220585.jpg

a0207707_00220689.jpg

a0207707_00220675.jpg

いろいろ楽しい企画ご用意して、お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
良かったら遊びに来てくださいネ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



a0207707_00220634.jpg

a0207707_00220650.jpg






[PR]
by 87mame | 2016-03-10 08:58 | 杉戸きのこ | Comments(0)
a0207707_11264587.jpg

(Thank you!! photo by miki)

2016.2.19(金)

杉戸町・遊友さんにて新年会を開催させていただきました。

参加してくださいました皆様、気にかけてくださいました皆様、ありがとうございました。

みんなでたのしくランチ!

珈琲はおかわり自由なので3杯は飲んだかな(笑)?

皆勤賞なムードメーカーさん&笑い上戸さんのおかげで、お腹かかえて笑うほどでした♡

a0207707_11264594.jpg

a0207707_11264568.jpg

a0207707_11264520.jpg


参加特典として、
エンジェライトさんの交通安全ストラップ、
フレンチブルの判子deプラバンブローチ、
を全員にお渡ししました。

a0207707_11264509.jpg

(シュマリさんから写真お借りしました)


そーしーて、
シュールなクジ引きをさせていただきまして、
●ヨガの先生・カオリンさんがほるナビ、
●筆文字作家・ちゃきさんがサークル割引き券、
●手作り大好きさん・ミキさん(ミキティ)がドスコイ判子
が当たりました♡
シュールでごめんなさいね(*ノェノ)
次回はもうちょい豪華にいきたいところですね〜♡

ミキティも言っていましたが、この日初めて会った方同士もいるのに、なぜか緊張せずに話せる不思議。

同じ趣味だからですかね?
自己紹介で全員、趣味は【消しゴムはんこ】でした♡笑

●木工大好き サワモクさん
●刺繍作家 chame_itさん
●筆文字作家 Chaki-Houseさん
●ヨガティーチャー・カオリンさん
●手作り大好き ミキさん
●サークル開催場所・カフェクレセントシュマリ のシュマリさん

ありがとうございました。

また季節の変わる頃になにか開催させていただきますね。

LINE先行になりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓LINE版はこちらです。

友だち追加








[PR]
by 87mame | 2016-02-20 11:00 | 杉戸きのこ | Comments(0)
こんにちは
あっという間に2月!今日は節分ですね〜♡
auの鬼ちゃんは個人的には好きですが、
鬼は外、福はうち〜♪
まめまいておこうかな(*´艸`)


さて、すっかり遅くなってしまいましたが12日のサークル図案をチラリお伝えさせていただきます。

『グリーティングはんこ』になります。
とはいえ、日常的に活用したいので色々別々に使えるものをと思ってそろえてみた感じです。

紙コースターだけではなく、ペーパーグッズを楽しむ会にしたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おめでゾウさん
a0207707_14260596.jpg


ジョボジョボジョボ…の図
a0207707_14260520.jpg

さげるタイプのグリーティングカード
a0207707_14260590.jpg


よろしくお願いいたします♡


●2.12 FRI 杉戸きのこサークル
10:00-12:00 残席有り
in カフェクレセントシュマリ
ご興味ある方は、お問い合わせください。

HappyBeans ハセガワマミコ


[PR]
by 87mame | 2016-02-03 14:15 | 杉戸きのこ | Comments(0)

ワッペーの復習

こんばんは!
今日はものすごい寒さにびっくりでしたね。雪降ったとか!!
↑わたし、なぜか見れませんでしたが…ナンデ?

そんな寒〜い夜に
いつも来てくださる、杉戸きのこサークル会員のMさんからあったかいメールが届いたのでご紹介させていただきますね。

先日の杉戸きのこサークルでは、ワックスペーパーを作ったんですが、そのときに作っタモのはブックカバーになったそうです。
そして、おうちでも作ってくださったそうで(2枚目)色付きロウソクを使ったとのこと〜!色がついて綺麗!
さすがでした016.gif
わたしも真似てみようとおもいます♪

サークルに来てくださるのがまず嬉しいのに、帰って作ってみた!というのがまた違った嬉しさで012.gif
ブログに載せさせていただいちゃいました。(承諾済みです)



a0207707_00321404.jpg

a0207707_00321453.jpg

また楽しく思っていただけるようなものを企画したいと思います012.gif

とっても嬉しいメールをありがとうございました♪




[PR]
by 87mame | 2016-01-13 00:00 | 杉戸きのこ | Comments(0)
a0207707_17541668.jpg

1月8日、杉戸きのこサークル
無事に終了しました。
参加してくださいましたみなさま、
シュマリさん、ありがとうございました。

消しゴムはんこdeワックスペーパー!
作りました。
a0207707_17541723.jpg

午前の部のみなさま
a0207707_17541748.jpg

a0207707_17541737.jpg

午後の部のみなさま
a0207707_17541797.jpg


午前の部のM様と午後の部3名様は、参加してくださるようになり約一年なので
さすが手慣れた手つきで2枚作成してました!
初めてのM様とR様、2回目F様は、彫る楽しさと捺す楽しさをわかってくださり、
すごく嬉しかったです016.gif

わたしはいつも何かしら抜けているので…085.gif今年一発目から参加者様に笑顔で助けていただいちゃいましたー!
楽しい1日をありがとうございました。

またよろしくお願い致しますm(__)m
a0207707_17541761.jpg

次回は、2/12(金)
グリーティングはんこ
の予定です。



[PR]
by 87mame | 2016-01-09 17:43 | 杉戸きのこ | Comments(0)
12/11
消しゴムはんこor版画de年賀状
参加してくださいました皆様、シュマリさん、ありがとうございました。

a0207707_23242615.jpg

黙々と…?時にワイワイ
年賀状はんこ、版画をいつもより30分拡大でホリホリ。
a0207707_23242622.jpg

a0207707_23242633.jpg

今回は初参加様が3名来てくださいました。
杉戸きのこは職人率が多いので(笑)、
久しぶりに初めてさんと触れ合えて(ちょっと失敗してしまったけど)楽しかったです。
和やかにいつもの忙しい生活を忘れて癒されてくれたらいいな…と思い設立した杉戸きのこサークル。
シュマリさんで1年たのしく毎月開催できたこと、本当に嬉しく思います。

a0207707_23242753.jpg


来年第一回目は、1/8(金)
【消しゴムはんこdeペーパーグッズ】
の予定です。
ワックスペーパー作ろうかな?
詳細は改めて012.gif

参加費・2000yen
(別途でワンオーダーをお願いします)
午前の部・10:00〜12:00 残席3
午後の部・13:30〜15:30 残席4

来年もどうぞよろしくお願い致します。


HappyBeans まめこ
はせがわまみこ



[PR]
by 87mame | 2015-12-11 23:11 | 杉戸きのこ | Comments(0)
a0207707_18184317.jpg


こんばんは
今日から師走〜!
あっという間に過ぎてしまいそうですね〜。
わたしはこのクリスマスや年越し前のキラキラした期間が大好きでして、ちょっとワクワクしています。

さてさて、次の杉戸きのこサークルのお知らせです。
すっかり遅くなってしまいました…
(>人<;)
次回は【年賀状】がテーマ
版画とお伝えしていましたが、初めての方も来てくださるので、ハンコと版画と好きな方選んでいただきたいと思います。

時間は30分拡大!の2時間半
はがき一枚分の消しゴムを使って彫っていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【年賀状はんこ】
受付終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

12/11(金)
午前の部 10:00〜12:30 満員御礼
午後の部 13:30〜16:00 満員御礼

場所・カフェ クレセントシュマリさん
春日部市小渕1488-3
北春日部駅東口より徒歩10分位
春日部駅東口より徒歩20分く
🅿︎4台位

参加費・1800yen
※別途でカフェでのオーダーをよろしくお願いいたします。
(お昼ごはんは予約時に一緒にご予約ください。)

本サークルについては、こちらをご覧ください。→→→【杉戸きのこ】

お問い合わせ・ご予約
happybeans1013@gmail.com
ご存知の方は、Facebookのmessengerでもかまいません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


HappyBeans まめこ
(はせがわ まみこ)
a0207707_18184408.jpg



[PR]
by 87mame | 2015-12-01 18:18 | 杉戸きのこ | Comments(0)
a0207707_23515009.jpg

13日のキンヨウビ!?
カフェクレセントシュマリさんで開催しています 杉戸きのこサークル、
今回は木のカレンダーでした。

参加してくださいました皆様、シュマリさんはお弁当と飲み物もありがとうございました。
(シュマリさんの作品撮り忘れてしまいました…085.gif

a0207707_23515192.jpg

今回は初めての方がいらしたのですが、器用な方なのであっという間に5つも作られていました!!053.gif

次回は【年賀状版画】です。
今後の予定

シュマリさんで開催させていただくようになり1年になりました。
何年もまえから覗き見していたシュマリBlog(笑)
まさかご本人とこういう風に繋がれるなんて思いもしなかったな〜053.gif

また2年目も学びながら反省しながら、楽しんでいきたいと思います(〃ω〃)
どうぞヨロシクお願いいたします。

a0207707_23515120.jpg

a0207707_23515139.jpg

終了後に来た小さいお客様とワタシ
しゅまりさんちの猫ちゃんの名前をふきこんでいるところ〜


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞
今後は、
11/18(水)サンクスアース FALL
11/23(祝)キッズアートプロジェクト
11/29(日)おうちサロンマップイベント

ヨロシクお願いいたします。


たまに聞かれる体験とワークショップのちがいですが、
体験はあくまで体験です。
ワンコインなどでできます。
基礎などもできる限りはお伝えしますが、少ない時間になります。
2時間のワークショップは、そのぶん内容が濃く詰まっています。
どちらを選ぶかは本人次第!
ご興味がある方は是非お試しにいらしてくださいね。


HappyBeans まめこ






[PR]
by 87mame | 2015-11-13 23:31 | 杉戸きのこ | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ