「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 18 )

夏休みはzoo

a0207707_23560011.jpg

夏休みは、動物園にいってきました。


完全に自己満足なブログですが…
写真たまりまくってるので載せさせてくださいませ。
a0207707_23560076.jpg

アルパカはほんと可愛い容姿
だけど意外と鼻息荒いんですね??

ペンギンは泳いでるときは機敏なのに、陸だと動かないのね?
なんか…ボーっとしてるときの自分みたいで(笑)
a0207707_23560180.jpg


a0207707_23560265.jpg

ライオンも気だるそうでした。
ホワイトタイガーはすごい迫力で…
ビビリなわたしはこれ以上近づけず…
a0207707_23560313.jpg

クマ…
でかい。
a0207707_23560490.jpg

ペンギンでもクマでもない ですよ?
a0207707_23560562.jpg

a0207707_23560671.jpg

a0207707_23560807.jpg


動物園、久しぶりでした。
さあ、タイガー彫ってみよう!!

a0207707_23560805.jpg






[PR]
by 87mame | 2016-09-06 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

4人展


a0207707_18415330.jpg

先日、小山市のたから園さんで行われていました4人展にお邪魔してきました。

以前、足利のプティパにてお会いしました藤橋香織さんが出展されていまして、ワクワクドキドキ!

着いて見ていると…声をかけてくださる女性が!
藤橋さんでした!!

私を覚えていてくださっていたなんて感激(*ノェノ)

ジュエリーデザイナーの森戸光代さんと、
たまたま来場していた方と、5人でお茶をいただきながらお話させていただいちゃいました。


迷いながら、ウチにお嫁に来たのはこの子たち。

a0207707_02141163.jpg

a0207707_02141281.jpg

ちゅーりっぷは、咲いてきました(*´艸`)

どちらも大切に一緒の時間を過ごしていきたいな。


藤橋さん、森戸さん、
素敵な時間をありがとうございました。

次回も楽しみにしています。

[PR]
by 87mame | 2016-04-03 23:30 | 日々のこと | Comments(0)

準備と充電

発送準備できました。
a0207707_09333360.jpg

雨続きな今週ですが、
昨日は大好きなカフェ・アンミツさんのイベントに遊びに行って来ました。
a0207707_09333399.jpg

まめちゃん行くの〜?って聞いてくれたりで、いろんな知り合い方した5人で行くことにemoticon-0155-flower.gif

癒し空間は、ワクワクするものであふれていました!
a0207707_09333358.jpg



箸のWSにも参加してみたり
a0207707_09333464.jpg


a0207707_09333400.jpg

珍しい赤い木(名前なんだっけな…)を選んで手を赤く染めながらガンバリました。


そして…隠し撮りされてたよ。
でも気づいて振り向きざまだから眼光鋭いので自粛します(笑)
a0207707_09333401.jpg

いつもこうなんかしらねー?
塩対応じゃん、これ(苦笑)emoticon-0114-dull.gif


出来たのがこれです。
a0207707_09333500.jpg

箸置きと、あまった木でアクセ作れましたよ。

箸作り・木工先生のヤスリ入れが可愛かったので撮らせていただきました。
a0207707_09333540.jpg

お土産には、かもめさん鉄瓶キャンドルがうちの子になりまひた。
a0207707_09333509.jpg

このゆる可愛さたまらん(〃ω〃)


知り合いやら友達にもたくさん会えて、
充電できた1日でした〜!!







[PR]
by 87mame | 2015-07-03 09:03 | 日々のこと | Comments(0)

Re:START

a0207707_039237.jpg


こんばんは

しばしひっそりお休みをいただいて
ぼんやりしていたら、
あっという間に6月になってました(^^;;

我が家の紫陽花も満開です。

上の画像は母が植えたもの
下がわたしの

わたしのは、4年目にしてやっと咲きました。
何事もスロースタートなんですね、わたしemoticon-0110-tongueout.gif
良しとしてますけどネ。
a0207707_039521.jpg


そんなこんなで、6/12よりまたプチ復活して活動していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


5月に行いましたワークショップのバッグ、使ってる情報をいただけて嬉しい今日この頃でした。
まだまだですが、
これからも使えるものを作って楽しめたらいいなーと思います。emoticon-0111-blush.gif

a0207707_039692.jpg

a0207707_039877.jpg

a0207707_0391244.jpg




明後日は、はんコラでオリジナルファイル!!
楽しみましょう!!


a0207707_0391553.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-06-11 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

古河デ蚤の市

日曜日は、トロマルへ行ってきました。
古いものと古くないかもしれないものをゲットしてきました。

a0207707_16503011.jpg

ハイカラ堂さんのカゴ
CO×LABOさんのワールド印
メルツさんのシュガーポット

アメリカ古着も、かなりきになりましたが、まあそれは改めて実店舗へGOしようかと思います。
海外系だいすきなのです。

お昼は、コルシカさんのペンネと
トラットリアTさんのpizza
a0207707_16502627.jpg

…あと、昼間からいただきましたよ、
ルービーemoticon-0167-beer.gif笑。
世界一のルービーだそうな。

自転車画像は、なんか面白い家具屋さんだったからパチリ。

いやー、変わってるひと多いわ!
ひとのこと言えないけど(笑)
いい空間でしたemoticon-0115-inlove.gif
つぎもありますように…emoticon-0152-heart.gif

というわけで、
消しはんと全く関係ない記事でしたemoticon-0109-kiss.gif

では。
[PR]
by 87mame | 2015-04-20 16:38 | 日々のこと | Comments(0)

沼底からこんばんは

桜も散ってしまいましたネ。
早かったな。
a0207707_1202820.jpg

a0207707_12028100.jpg



2月からの色々が落ち着いてきて、抜け殻…というより
沼底に居るような気持ちになってしまいまして(笑)

ですが、、
さすがの立ち直りの早さ!!で、
今日はもうやる気スイッチオンでした。

…まあ、聞いてもらったからなんですけどね。

聞いてくれる、 理解してくれる友達というか先輩というか、
そんな存在の方が居て幸せだなーと思いました。
見てないところで、ありがとうを書いておきます(笑) 
ありがとう!!

a0207707_1203010.jpg



わたしは、畑違いのところからひょっこりなもので、、、
いろいろもがきながらではありますが、これからも自分のペースで一つ一つ頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

って、、
なんで今頃今年の挨拶みたいなの書いてるんだろう。。


たまには、心情も書いてみてもね?
全然リア充じゃないんだよな〜ってことで!

それでは、元気におわりまーす!!
また!!


期間限定ネガティ部員・まめこでした。


a0207707_1203131.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-04-13 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

2015

 
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
a0207707_23091580.jpg
今年は、お節を頑張りましたよ。
伊達巻の形はスルーしていただいて…笑
かまぼことカズノコ以外は作ったかな♪
しゅまりさんレシピだから美味しいよ◎

来年こそは、ちゃんとした重箱で(b'3`*)
毎年言ってるけど、ことしは重箱買いに行く仲間が出来たので、きっと来年こそは大丈夫!!笑

初詣はいつものとこで、
おみくじ!
a0207707_23064059.jpg
吉でしたよーん(*^^*)
商いが大吉らしいので、財布に入れました(笑)

着物はうまくタイミングが合わず、きれなかったよー!ことし、何かの機会に着よう。

a0207707_23264105.jpg

半衿買ってあるのでね。

ことしは、しゅまりさんでのワークショップ以外にも、
おうちサロンマップイベントや、
足利のほうでのイベントにも出させていただく予定ですので、
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by 87mame | 2015-01-02 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

はんこde日記

a0207707_0143410.jpg


中身は牛乳

そんな感じです(b'3`*)




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


オーダーはんこについては
こちら→⚫︎
[PR]
by 87mame | 2014-12-14 00:03 | 日々のこと | Comments(0)

あけました♥

Happy New Year♥
a0207707_21512013.jpg



More
[PR]
by 87mame | 2014-01-03 21:46 | 日々のこと | Comments(2)

Ushiku-daibutsu

先日、ひとつ年を重ねることができまして・・・
牛久大仏なバースデーにしてきました。
(なんか日本語おかしいかな、まぁいいか。いつもだし。汗)
a0207707_08243.jpg

はいどーん♪
ステキ♥

More
[PR]
by 87mame | 2013-12-18 22:59 | 日々のこと | Comments(4)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ(ハセガワマミコ)