「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワークショップ(教室)( 17 )

地域に学ぶ

2017.2.10

春日部市立東中学校にて、
『地域に学ぶ』という研修会の消しゴムはんこを担当させていただきました。

対象は1年生・20名ということで、
今回のことを繋いでくださった元先輩の清水さんと、友人の嘉瀬さん、
それと役員の譲原さんがサポートしてくださいました
(*´꒳`*)

a0207707_10261455.jpg

a0207707_10261499.jpg


緊張してしまいまして、、、最初コレはマズイと不安になりましたが…
あたたかい生徒さんたちで、ムードメーカーくんがいたり、癒し系女子や男子が多くて、そして皆さん理解するの早いし器用‼️
本当助けていただきました。

a0207707_10261569.jpg

a0207707_10261585.jpg

a0207707_10261645.jpg

a0207707_10261672.jpg

a0207707_10261648.jpg



はんこに熱中しすぎて、スタンプはギリギリになってしまったのが残念でしたが、
それでも皆さんオリジナルなコースターを2枚仕上げてくれました‼️
a0207707_10261769.jpg

↓早く出来上がってた2人のは早々ぱちり
ちなみに男子です。
男子はペンギン、鳥、女子はトイプー率が高かったです♡

a0207707_10261780.jpg


a0207707_10261783.jpg

今回の教室、20名中12名が男子という
わたしも初めての教室でした(*´꒳`*)

ちょっとビックリしたのが、女子も男子もスタンプインクの扱い方がソフトで素晴らしかったです。

今回は自由にやってもらいましたが、やっぱり多少ウンチク入れたらよかったかな?という反省もあり、次のなにかの機会にこの課題つなげたいと思います‼️

素敵な機会をくださり、役員の照山さん、譲原さん、つなげてくださった清水さん、1つ返事で来てくれた嘉瀬さん、本当にありがとうございました💕✨

やる気スイッチ押していただいたので、今年もそろそろ始動します。

3/16・行田市はーもにー館 MOMOまつり

春くらいから、杉戸きのこサークル、及び新しいこと開始いたします。
宜しくお願い致します(人´エ`*)

[PR]
by 87mame | 2017-02-11 09:59 | ワークショップ(教室) | Comments(0)
久しぶりに開催いたします〜!
杉戸きのこサークルのお知らせです!!

a0207707_18594521.jpg


◆消しゴムはんこ教室のお知らせ◆

『はんこdeオンリーワンなマイバンダナ』

2016.5.18 (水)

10:00〜12:00 残席1つ
または
13:30〜15:30 残席1つ

場所・埼玉県久喜市高柳(旧・栗橋町)
(予約時に詳細お知らせします)
駐車場・8台
駅利用の方は送迎あり・南栗橋駅、栗橋駅など。

参加費・2000yen
ランチ・800yen
*ドリンク、スイーツ付き
(フードコーディネーター・根崎由美さんによるランチです♡)

バンダナは、日本製・コットン100パーセントのものが2つつきます。

色はホワイトが必ず1枚
ほか、先着順でイエロー、グリーン、ネイビー、から選んでいただきます。
(みずいろ終了しました)

a0207707_18594591.jpg

a0207707_18594648.jpg

a0207707_18594682.jpg



●JESCA初級認定ポイントつきます!
(杉戸きのこサークル)

●お問い合わせ
メッセンジャーまたは
happybeans1013@gmail.com
(ハセガワマミコ)

2016春らしくマイバンダナでおしゃれを楽しんだり、お弁当包んだり〜♪
褪せてきても良い味でてくるのが、またいいですよね。

お一人さま、初心者さま、
もちろんリピート様も大歓迎!

⬇︎場所のようす& 根崎由美さんの作るお料理とスイーツの参考画像をご覧ください!

a0207707_18594618.jpg

a0207707_18594622.jpg

a0207707_18594634.jpg

a0207707_18594678.jpg


ご参加お待ちしています〜!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

友だち追加


[PR]
by 87mame | 2016-04-28 18:49 | ワークショップ(教室) | Comments(0)
a0207707_20581820.jpg

3月の消しゴムはんこ教室のお知らせです。
イースターはんこをホリホリつくって、無心にぬりぬり癒されよう!という会です♡

ハガキに押して塗りますので、友達や大切な人へ送ってみても良いかもしれませんネ♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

2016.3.11 FRI
杉戸きのこサークル
【イースターはんこde塗り絵】


10:00〜12:00 残席1

13:30〜15:30 残席2

●参加費・2000yen
(別途でカフェにてワンオーダーをお願いいたします)

●場所・カフェクレセントシュマリ
春日部市小渕1488-3
🅿︎4台・北春日部駅東口〜徒歩10分

●お問い合わせ
happybeans1013@gmail.com
ハセガワマミコ







[PR]
by 87mame | 2016-02-21 20:43 | ワークショップ(教室) | Comments(0)
a0207707_16564820.jpg

本年もよろしくお願い致します。

今年もゆるく楽しく!
時々ピリッと、
ちょっとでも前進で
頑張っていきたいと思います!

場所は春日部ですが、杉戸きのこサークル!
8日に開催いたします。
a0207707_23530049.jpg


受付終了
『消しゴムはんこ de ワックスペーパー』
場所・カフェクレセントシュマリ
春日部市小渕1488-3 🅿︎4台位
■AM10:00〜12:00 満員御礼
■PM1:30〜3:30 残席1
■参加費・2000yen(材料費込み)
※別途でカフェでのワンオーダーをお願いいたします。
【持ち物】
必要な方は眼鏡、老眼鏡
特にありませんが使い慣れたカッター、デザインカッター、彫刻刀

【杉戸きのこサークルについて】
まったり、のんびり、ほっこり、
緊張しやすい、少人数好き、お一人様、
マイペース、個性的、シュール好き、
そんな感じの方に向いているかもしれないサークルです :-)
もちろん、何も該当しない方も大歓迎!
アットホームなベジカフェのカラダに優しいシュマリごはん食べられますよ!


■JESCA初級認定ポイント対象講座です。
(30分1ポイント)→詳細はコチラ
■大人の方対象ではありますが、保護者の方同伴であれば小学四年生以上〜参加できます。
■託児のご用意はございません。
■ゴムやラテックスなどのアレルギーのある方はご遠慮ください。
■講座ではカッターや彫刻刀、アイロンを使います。怪我は自己責任とさせていただきます。ご了承ください。
■勧誘等目的での参加はご遠慮ください。
■連絡なしで10分以上遅れた場合は、キャンセルとさせていただきます。

連絡先
happybeans1013@gmail.com
HappyBeans はせがわまみこ(まめこ)
※LINE、メッセンジャーも可


[PR]
by 87mame | 2016-01-01 23:45 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

カオリン邸

2015.12.12 sat
ヨガのカオリン先生のおうちにて、消しゴムはんこ教室を開催させていただきました!
カオリン先生のお仲間
大人5名
お子様2名
(幼稚園生はスタンプで遊んでいただきました。お母様のあゆさんとカオリン先生が見てくださったので、おとなしく夢中に遊んでいてくれました!)

初めてさん4名、2回目1名、4回目1名
という初が多いというのに
飲み込みが早くて器用なので、ステキな作品がたくさん生まれましたよ!!

a0207707_00081263.jpg


a0207707_00092835.jpg



a0207707_00081256.jpg

お一人分撮り忘れてしまいました(;_;)
あとで連絡してみよう!
楽しく彫り終えたあとは、手作りごはん!!
カオリン先生がリゾット、サラダ、ポタージュ作ってくださいましてemoticon-0115-inlove.gif
あとはステキ女子の皆様の持ち寄りemoticon-0111-blush.gif
わたしだけ買ってきたデザート(笑)
次は頑張ります…たぶん。

a0207707_00081208.jpg

どれも美味しかったー!
あったかい皆様に囲まれて、今年最後のワークショップは終了!
しあわせだ。
この日はキッカケをいただけて、来年はわたしキッズ向けのものを増やせたらいいなって思いましたemoticon-0115-inlove.gif
ステキな1日をありがとうございました。



いろいろ熱い思いを書きたいけど、それはBLOOMさんでのイベントが終わったら書かせていただきますemoticon-0111-blush.gif

12/18.19.20
南鳩ヶ谷・BLOOMさんの期間限定ショップにわたしの消しゴムはんこも並ばせていただきます。
よろしくお願い致します(〃ω〃)


[PR]
by 87mame | 2015-12-14 23:54 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

24日のこと&あれこれ


24日の教室の見本一部がこんな感じになります。
関係者の皆様、よろしくお願いします。

a0207707_22170276.jpg

動物&ハロウィン意識な判子

わたしのは手描きから…なので、左右対称系はありません。左右対称系が好きな方はごめんなさいですが、味が出せたら良いなあって思っています。
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0155-flower.gif


来月のフリマルシェに向けて、プラ板に手を出しました〜。
a0207707_22170247.jpg

ブローチとかアクセサリー、ストラップにできたら良いかなemoticon-0152-heart.gif


先日は、友達が出展していた紙すき体験でコースター作りを体験。
楽しかったー!
a0207707_22170281.jpg

やることは違うけど、先輩たちの出展の様子や経験談、毎回勉強になります。
話してくれる方々が近くにいて感謝です。


フリマルシェもよろしくどうぞ♡

a0207707_22170397.jpg






[PR]
by 87mame | 2015-08-18 22:05 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

どんぐりてい教室

昨日は、茨城県坂東市のどんぐりていにて、消しゴムはんこ教室を開催させていただきました。

a0207707_21065509.jpg


緑が多くて、すごく良いところですemoticon-0157-sun.gif
お蕎麦とおにぎりも美味しかったのに、、撮り忘れてしまいましたemoticon-0184-tmi.gif


午前中はラクほりはんこ

a0207707_09354828.jpg


a0207707_09354996.jpg



午後は消しゴムはんこ

a0207707_09354951.jpg



仲良し小6女子ーズ &more…emoticon-0136-giggle.gif

a0207707_21065695.jpg


オトナの参加者さまたち

a0207707_21065775.jpg


a0207707_21065729.jpg



お隣では、シュマリさんがハーブの石鹸作り教室emoticon-0115-inlove.gif
いい匂い〜!!
皆楽しそうで混ざりたかったな〜。

ちなみにシュマリさん、ハーブなカットソー着てましたよemoticon-0159-music.gif

a0207707_21065795.jpg


久々に会えた方々が参加してくださったり、
ハンドメイド作家さんが急遽参加してくださったので、いろんなお話が聞けて嬉しい出会いもありました。

↓ブレスレットにもヘアゴムにもなるキラキラを買わせていただきました〜!

a0207707_09354971.jpg


とても楽しくて濃い1日となり、良い経験になりました。
(反省点ももちろんどっさりありますけどねemoticon-0184-tmi.gif笑)


参加してくださいました皆さま、
企画してくださったシュマリさん、
どんぐりていの皆さま、
手伝ってくれたSちゃん、
1日ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


HappyBeans まめこemoticon-0177-toivo.gif



[PR]
by 87mame | 2015-08-12 08:44 | ワークショップ(教室) | Comments(0)
a0207707_21444793.jpg

2015.7.13

ヨガのかおりん先生からのご紹介で、
加須のヨガサークルの方々+Sちゃんに
消しゴムはんこ教室を開催させていただきました。

a0207707_21444703.jpg

a0207707_21444741.jpg




皆さん、器用な方々であっという間に難しいものも作られてました〜!!

布物が得意なオシャレさんは、布持参してきてくださいましたemoticon-0159-music.gif
わたしの図案じゃないみたい!
可愛い(*´艸`)
a0207707_21444834.jpg



なんだかゆるゆる話していたら時間になってしまい、バタバタおわり、
本当皆様ごめんなさい〜emoticon-0184-tmi.gif

そして…出来上がり、撮り忘れてしまいました(T . T)
反省…。

でも、伝えたいことを伝えられたこと、
なにより楽しく終えられたので、その点は本当よかったですemoticon-0115-inlove.gif

参加してくださった皆さん、かおりん先生、ちびっこ女子おふたり、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by 87mame | 2015-07-13 21:22 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

持ち手付き枠わくはんこ

a0207707_22263202.jpg

2015.7.10

納豆の日〜!
のワークショップに参加してくださった皆様、しゅまりさん、ありがとうございました。

a0207707_22263229.jpg


たくさん出来ましたー!

&わたしがやりたかった枠ではない持ち手判子も皆様に付き合ってもらっちゃいました。
↓こんな感じ
a0207707_22263335.jpg

ランチは、パクチーとピーナッツのおむすびセット!!
このおむすび、ホント美味しいんです。
それに枝豆ポタージュ、グラタン、カポナータ(๑◕ˇڡˇ◕๑)

a0207707_22263307.jpg

ファイヤーキングのセットだよー!!emoticon-0115-inlove.gif

今日は、今までのおさらいもしたりしました。
慣れてくると自分流になりがちだし、忘れがちだなーとわたし自身が思ったので
今回は最初にその時間をとらせていただきました。

今日も、楽しい時間をありがとうございました。

次回は、曜日と場所を変えて予定しています。

8月11日(火)
坂東市・どんぐりていさんにて。

まだはっきりしませんが、10時位から予定しています。
内容は、夏野菜はんこでウチワづくりを予定してますが、
まだ仮ですのでリクエストあればどうぞ!
a0207707_22263360.jpg


それと、今月いっぱいシュマリさんにて、
サークルの3人で手作り販売もさせていただいてます!
筆文字作品、刺繍小物やブローチ、消しゴムはんこ
こちらも、どうぞよろしくお願いします。

a0207707_22303894.jpg


a0207707_22263440.jpg




[PR]
by 87mame | 2015-07-12 10:00 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

消しゴムはんこ教室

今日は、前職の先輩から声をかけていただきまして、
ミニコープ大衾店にて消しゴムはんこ教室をさせていただきました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

a0207707_22232010.jpg

a0207707_22232250.jpg


8名の方に消しゴムはんこで、
初夏のポストカードを作っていただきました。
今回も初めてというのに器用な方ばかりで、すごい作品が…emoticon-0115-inlove.gif

a0207707_22232482.jpg


なんだか緊張たっぷりですみません…。
楽しい時間をありがとうございました。

わたしはいつ緊張しなくなるんですかねぇ。。遠い目emoticon-0156-rain.gif

というわけで、
来週はちょっとスキルアップの旅に出てきます!!emoticon-0155-flower.gif

ぬるま湯に浸かりすぎてるので、
頑張ります〜。
a0207707_22232818.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-06-19 22:05 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ(ハセガワマミコ)