「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:喫茶・カフェ( 19 )

シュマリごはん

消しゴムはんこサークルを始めてもうすぐ一年。
サークル化する前〜だと11月で一年でした(〃ω〃)

場所を提供して、ずっと応援してくださってる『カフェクレセントシュマリさん』

家から近い事もあり、サークルじゃないときもゴハンを食べていたりお茶をしていたり…なので、優しくて美味しいシュマリさんのゴハンたち載せてみますね〜♪

たぶん画像限度まで載せます。
お付き合いくださいemoticon-0111-blush.gif

a0207707_04473623.jpg

a0207707_04473600.jpg

a0207707_04473717.jpg

a0207707_04473797.jpg

a0207707_04473780.jpg

a0207707_04473729.jpg

お弁当は、毎回オンリーワン!
たくさん野菜や豆類が詰まっているベジなお弁当!予約すれば食べられますemoticon-0110-tongueout.gif

ちなみに消しはんサークルでも予約すれば食べられます(美味しい話)

普段は予約営業なのですが、カフェメニューもいろいろ絶品です。
a0207707_04473770.jpg

a0207707_04473794.jpg

a0207707_04473735.jpg

a0207707_07520366.jpg


春日部もいけてるでしょ?


地元はおとなり・まめこ

[PR]
by 87mame | 2015-12-09 04:44 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

お外ご飯の記録

ひっそりいきますよ(笑)
都内編

下町好きなので、地図でいうと東京の上の辺りにはたまに行きます。

夏〜秋頃の記録です。

おにぎりcafe利さく
気軽に行ける雰囲気が良くて、おにぎりもおかずも美味しかったー!
一度習った事がある消しゴムはんこ作家さん作品があって、わたしもあんな風になれならいいなーなんてステキな作品を眺めながらいただきました(*´艸`)
a0207707_04260273.jpg

これはまた違う日
錦糸町・グリコのシャルロッテカフェにて
珍しく4人で行きました♪
a0207707_04260275.jpg

これはまた違う日・十条
たまたま出会ったお店であり、店の前で出会ったお客さんに勧められて入りました(笑)
オーガニックなお店
ダイニング街なか
a0207707_04260212.jpg

↑のあと、同じく十条
ずっと行ってみたかったー!
gallery&café find
a0207707_04260298.jpg

a0207707_04260318.jpg

↑友達のおやつ。

雑貨もたくさんあって、また行きたいなー!!

何ヶ月かぶんをまとめちゃいましたー。
読んでくれた方いましたら、ありがとうございます(〃ω〃)

楽しみにしているとかいうレアな方がいるので、またひっそり書きますね(笑)


下町好きまめこ


[PR]
by 87mame | 2015-10-25 05:55 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

たまにはカフェ日記

久々にこんな感じの日記でもemoticon-0159-music.gif

今日…いやもう昨日は、カフェめぐり的なことをしてきました。

身も心も癒されました〜〜♪

まずは、雑貨と喫茶のお店・ちゅーりっぷはっと さんでお昼ごはん。
夏場から気になっていた、ネギ豚うどんをチョイスemoticon-0110-tongueout.gif
美味しかった!!
a0207707_00402132.jpg

食後に夏にハマった辛口ジンジャーemoticon-0171-star.gif
a0207707_00402124.jpg


いつもなにかしら変化をしている気がする(*^^*)
店主マヨさんセレクトのタイツと靴下がいつもツボなんだよな。
ピザも食べてみたいし、近々また行きたいです!!
a0207707_00402229.jpg

食後にパン工房Komugiさん
久しぶりに行きました。
噂の紅茶メロンパンゲット〜!
a0207707_00402259.jpg

わたくし実はメロンパンが苦手なんです。
が!!食べれました!さすがでした!
Komugiさんでは、いつもクルミあんぱん、明太フランスをゲットします。
a0207707_00402269.jpg

そのあと、古河へ〜
必ず行きたい古着屋さん・オリジナルフレーバーさんで長居したあと
安定のオチャノバさん
a0207707_03523791.jpg

コーヒー党のわたしは絶対カフェラテ!
美味しいのにラテアートもすごすぎる。
モコモコなカプチーノもつぎは狙いたいと思います。

埼玉、茨城、ステキなお店あるのよ〜!

というわけで、消しゴム全く出てこない日記でした。
ひっそり、また書きます(*´艸`)

コーヒー党まめこ
[PR]
by 87mame | 2015-10-20 00:15 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

まぶだち親子

a0207707_22364371.jpg


ちょっと前後しちゃいますが、
先週F氏とその息子くんと
ゴハン行ってきました♪



More
[PR]
by 87mame | 2014-01-28 21:49 | 喫茶・カフェ | Comments(2)

ガーコー

どうにも相性悪いってあるじゃん

わたしはさー、
昔からどうしても合わなくって
なんとかならないかなーって思うんだけど、
いつもガーって怒らせちゃうんだ。


でも、いいかげんそろそろ仲良くなりたいって思って





通い出しました。

ミシン教室に♥

( *´艸`)
ドキドキした〜???笑

・・・スンマセン・・・

More
[PR]
by 87mame | 2013-05-07 21:30 | 喫茶・カフェ | Comments(4)

再・シバケン

先日、ゆうりちゃんとオデカケ♬
waterに寄りつつ、cafe shibakenへ
a0207707_13381164.jpg


More
[PR]
by 87mame | 2013-03-23 09:58 | 喫茶・カフェ | Comments(4)

モ・ダ・ン

ルームズさんにてランチしてきました。

いつものごとく優しく迎えてくださる奥さま♥
今回は和室にて〜
a0207707_2232162.jpg


More
[PR]
by 87mame | 2013-03-03 07:18 | 喫茶・カフェ | Comments(4)

◆◇ 1/6 ◇◆

ココ数年、年初めのカフェ(というか外食)って、ちゅーりっぷはっとさんになってマス。

今年もそうでした♥

a0207707_18263422.jpg


More
[PR]
by 87mame | 2013-01-11 20:55 | 喫茶・カフェ | Comments(2)

TODA NIKKI


月曜日は戸田公園にワープ!
行ってみたかったシバケンにいって来ました☆☆☆
a0207707_8381869.jpg


More
[PR]
by 87mame | 2012-11-06 08:26 | 喫茶・カフェ | Comments(8)

ゼリーフライのまち

・・・先々週のこと。


a0207707_14403114.jpg



「閑居」

More
[PR]
by 87mame | 2012-02-25 14:53 | 喫茶・カフェ | Comments(2)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ(ハセガワマミコ)