<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春日部のベジカフェ・シュマリさんの
2月ミニギャラリーにおじゃまします♪♪

a0207707_21562613.jpg

a0207707_21562897.jpg


消しゴムはんこ、カード、
くるみボタンのヘアゴムを置かせていただいてます。

猫とハス率が高いかな?
名刺は…はんこ捺してってください(笑)
セルフです(*≧艸≦)


9日と22日は、シュマリさんに居ますので、オーダーと体験可能です◎
体験は事前に言っていただけると助かりますが、飛び入りでも大丈夫です。

とはいえ、居てもべつに挨拶だけでかまいませんので056.gif
会いに来てね053.gif037.gif
ナンチテ〜。


営業日は→シュマリさんのBlogへ〜


今日は、搬入後に目の疲れによいお茶をいただきましたよ060.gif
シュマリさんに相談してみたのです。
a0207707_21562355.jpg

菊の花茶!
美味しかったし、なんか良い感じです。

お茶の種類豊富でゴハンも美味しい
アットホームでついつい長居しちゃう
そんなお店です。

今月は、
癒しの日、お菓子教室、
チャイ教室、クリスタルボウルなど
まだ募集中のものもあるみたいですよ。
ピン!ときたらチェックしてみてくださいね(*^^*)


a0207707_21563218.jpg

a0207707_2156373.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-01-31 21:29 | カフェクレセントシュマリさん | Comments(4)

plus ecocoさん

本日から2/25まで
置かせていただきます(*ノェノ)❤️

a0207707_8133367.jpg


シュミレーションどおりにうまく並べず、ecocoさんに助けてもらって
どうにか並べることに成功(〃ω〃)
さすがecocoさんでした056.gif

a0207707_8133889.jpg



豆シュミレーション、相変わらずあてになりませんよ〜
次への教訓です◎

a0207707_8133620.jpg

a0207707_813367.jpg



はんこ、カード、ヘアゴム並ばせていただきました。

似顔絵見本で、ひまわりSawaちゃんと
Yukiーシカが居ますよ(笑)

a0207707_8133839.jpg



ecocoさんのお店、
活気溢れていて素敵ですよ(〃´ノω`〃)
ついでにわたしのチラ見していただいて…◎

是非お近くの方もそうでない方も
宜しくお願いしますm(__)m

plus ecocoさんの営業日はコチラ→
埼玉県久喜市になります。
場所などについては、お店の方にお問い合わせください。

ではでは、今日も良い一日を。

a0207707_8133918.jpg


HappyBeans まめこ

[PR]
by 87mame | 2015-01-31 07:58 | plus ecocoさん | Comments(0)

▣オーダーはんこ▣

注意事項などがありますので、気になる方は
最後までお読みください。

①似顔絵はんこ


a0207707_22110673.jpg
a0207707_22115479.jpg

⚫︎サイズは基本は
約3〜4㎝位✖️約3〜4㎝位に、
似顔絵のみになります。
(顔のタイプや動物によってはサイズが多少前後することもあります。ご了承ください。)

お値段・1200円(➕送料)
(持ち手つき)

⚫︎オプション
好きなものプラス➕200円
お名前プラス➕200円

こんな感じで↓例です。
これは4センチ✖️4センチのシアワセサイズです。
a0207707_12333947.jpg

参考までに、
こちらは刺繍作家さんなので帽子みたいなピンクッションと名前をつけました。↑↑
好きなもの、名前がついてますので、
1600yen+送料となります。

a0207707_00281654.jpg


⚫︎その他、サイズ変更につきましては
ご相談ください。
⚫︎+送料、振込手数料がかかります。
⚫︎持ち手は基本的に木で、サイズより0.5㎝〜1㎝位大きくなります。

②オーダーはんこ
場合によってはお受けできないことがあります。
どちらかというと…文字より絵なタイプです。
デザイン料+サイズ+文字数+持ち手+(その他)=料金
となります。
宜しくお願い致します。m(__)m


a0207707_22122370.jpg
a0207707_22135985.jpg


①②のオーダーについての注意事項
どちらもメールで何度かやりとりしていただけたらと思います。
彫りだしてからの修正はお断りしています。

期間としましては、
オーダーいただき図案決定時から
1ヶ月半くらい(2017.11月4日更新)をみていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。


お振込は、
⚫︎ゆうちょ
先振り込みになります。

返品はできませんので、
ご了承ください。


オーダーのお問い合わせ、
受付は、
happybeans1013@gmail.com

まで。

FBご存知の方はそちらでもかまいません。


《注意事項》
⚫︎著作権のあるもの、キャラクター、有名人はお受けできません。

⚫︎細かすぎて彫れないものはお受けできません。
(わたし個人のスキルの問題です。スキルが上がれば…と思います。007.gif

⚫︎ゆうちょ振り込み・先払いからの発送となります。
⚫︎ 直接の受け渡しはご遠慮ください。

⚫︎木の持ち手が付きますので、
アレルギーがある場合はお申し出ください。
⚫︎ゴムやラテックス、でんぷんのアレルギーがある方はご遠慮ください。

⚫︎返品はできませんので、ご注意ください。


以上、宜しくお願い致しますm(__)m


HappyBeans ハセガワマミコ


[PR]
by 87mame | 2015-01-30 15:05 | オーダーはんこ | Comments(0)
⚫︎杉戸きのこサークルについて⚫︎
(消しゴムはんこ サークル)

一般社団法人JESCA日本イレーサースタンプ協会のポイント制のカードをお渡ししています。
20ポイントたまったら、アドバイザー(初級認定証)という資格を取得可能です。
(初級認定証発行に3240円かかります。ご了承ください。)

a0207707_00350221.jpg


また、杉戸きのこサークルは、
毎月第2金曜日に開催を予定しています。

だいたい1500円〜2500円の参加費となります。
※大物を作る際は、それ以上のこともあるかもしれません。
(場所によっては、別途でお茶か食事オーダーをお願いします。)

初めての方は、課題の前に練習となりますので、ご了承ください。


★サークルのポイントカードが終わったら…??
→→→HappyBeans枝豆ポイントカードになります!


●託児のご用意はございません。
●保護者同伴であれば小学校4年生以上は参加可能です。
●怪我は自己責任となりますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

《おねがい》
⚫︎勧誘などの目的での参加はご遠慮ねがいます。

⚫︎当日配布したものを、商用利用や転載、コピーなどはご遠慮ください。

よろしくお願いします。m(__)m

【杉戸きのこサークルメンバー】
まったり、のんびり、ほっこり、
緊張しやすい、少人数好き、お一人様、
マイペース、個性的、シュール好き、
そんな感じの方に向いているかもしれないサークルです :-)
もちろん、何も該当しない方も大歓迎!




[PR]
by 87mame | 2015-01-26 12:20 | 杉戸きのこ | Comments(0)

1.2.3 杉戸きのこ報告

今年初めてのワークショップ、
第1回杉戸きのこサークル、
無事に終わりました(o^^o)

参加してくださった皆さま、
寒い中足を運んでくださり、
本当にありがとうございました。


皆さん、ほとんど初めての方なのに、
上手くてびっくり!!!


今まででいちばん参加してくれているS様
今回はコツが分かったとか!053.gif素晴らしい!!

上達がはやいのが消しゴムはんこ。
わたしこそ頑張らないといけませぬな…(。ω。;)


a0207707_10134571.jpg

a0207707_1013557.jpg

午後の部の方々の作品、撮り忘れてしまいましたー!!残念(;_;)


帰り道にデザインカッター買って帰ってくれた方や、
帰ってからもホリホリ作ってくださった方もいて、
そんな嬉しい報告にほっこりした昨晩でした(〃ω〃)

a0207707_10135672.jpg

a0207707_10135671.jpg




カフェクレセントシュマリさんに集まる方々は、
しゅまりさん含め、
素敵なオトナの方々ばかりです。
トークタイムは、いつも笑いがたえないです。
活動されてる方も多いから、いろんな話が聞けたりすることも056.gif

初対面でも仲良くなれたりなので、お一人様も多いんですよ。


今回もあたたかくて感謝でいっぱいな会となりました。

是非またお会いしましょう056.gif


次回は3/6(金)
10時〜12時を予定してます。
午後希望の場合も承りますので、どうぞご相談ください。



これからも
初心忘れずに
ひとつひとつ頑張っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。



HappyBeans まめこ

[PR]
by 87mame | 2015-01-24 10:12 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

最新 1.2.3...!

消しゴムはんこサークルが出来ます!!

【杉戸きのこサークル】


楽しく定期的に集まれたらいいな、
そんなキモチで作ることにしました。

特にやることは今までと変わりませんが・・・
初級ポイント対象になりました!

一緒に学んだり、
スキルアップしていきませんか??

メンバー大募集です!
はじめての方ももちろん、どうぞ!!053.gif
事前に予約が必要なので、
下まで↓↓お読みください(*^^*)



新年1発目は、いち、にっ、さーんの日に開催します!

2015年1月23日(金)
「名刺、チラシ、ATCはんこづくり」


今回は、リクエストがありまして
ちょっと楽しい名刺や、チラシに使えるはんこ作りをします。

ATCカードというのは、
アーティストトレーディングカードの略で、写真の半分サイズに作品を作り
名刺みたいにアーティスト同士で交換したのが始まりでそんな感じで使います(o^^o)


2時間ですので、名刺の文字全部などは難しいと思います。
自分独自のキャラクターだけ、
名前だけ、
屋号だけ、などになると思います。

そんな感じで、ちょっと自由なような?そんな会をします。




1月23日(金)

【場所】
カフェクレセントシュマリさん
(春日部市小渕・北春日部から徒歩10分位。駐車場あり)
予約時に住所などお伝えします。

【参加費】1500円
★別途で、お茶かランチのオーダーをよろしくお願いします。

【時間】
⚫︎午前の部 10:00〜12:00 残席1
size="4">
⚫︎午後の部 14:00〜16:00 満員御礼

(託児はありません。刃物を使いますので、お子様といっしょの参加はご遠慮ください。)


サークルに入ったからといえ、
毎回来なくちゃいけないわけでもないです。
好きな時に予約して、是非いらしてくださいね


【ご予約はコチラ】

happybeans1013@gmail.com
まめこ(ハセガワ)まで。
必ず、れんらくさきとお名前をよろしくお願いしますm(_ _)m

a0207707_23155666.jpg


前回の様子やランチの様子
a0207707_836815.jpg

a0207707_8361092.jpg

a0207707_836118.jpg

a0207707_8361493.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-01-19 17:45 | 杉戸きのこ | Comments(0)

2月 レンタルラック


今後の予定→→→◎

2月は、レンタルラック参加させていただけることになりました◎

久喜でおうちショップな雑貨屋さんをされていますplusecocoさんです(o^^o)


plus ecocoさんは、3〜4年くらい前のまだわたしがカギ編みをしていた頃(←今となってはレアです)に初めてお邪魔して、
今も心の支えとなっているRさんのセッションを受けさせてもらった場所でもあります。

ハンドメイド雑貨やecocoさんセレクトの雑貨たちがステキに並んでいて、いつ行ってもワクワクします(〃ω〃)
良かったら、遊びに行ってみてくださいね♪♪♪



2月は、
前にお知らせさせていただきましたが、
ギャラリーもさせていただきます。
魅力のベジカフェもありますし、
雰囲気がまたどちらも違いますので、ハンコもなるべく違うかんじでいきたいと思ってます。
a0207707_0295036.jpg

春日部も久喜も楽しめますので、
どちらも
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m053.gif

a0207707_01000992.jpg
お正月、篆刻体験してきました。
いやー
むずかった。
楽しかった!



[PR]
by 87mame | 2015-01-17 00:39 | plus ecocoさん | Comments(0)

2015

 
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
a0207707_23091580.jpg
今年は、お節を頑張りましたよ。
伊達巻の形はスルーしていただいて…笑
かまぼことカズノコ以外は作ったかな♪
しゅまりさんレシピだから美味しいよ◎

来年こそは、ちゃんとした重箱で(b'3`*)
毎年言ってるけど、ことしは重箱買いに行く仲間が出来たので、きっと来年こそは大丈夫!!笑

初詣はいつものとこで、
おみくじ!
a0207707_23064059.jpg
吉でしたよーん(*^^*)
商いが大吉らしいので、財布に入れました(笑)

着物はうまくタイミングが合わず、きれなかったよー!ことし、何かの機会に着よう。

a0207707_23264105.jpg

半衿買ってあるのでね。

ことしは、しゅまりさんでのワークショップ以外にも、
おうちサロンマップイベントや、
足利のほうでのイベントにも出させていただく予定ですので、
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by 87mame | 2015-01-02 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ