<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うちサロ大マーケット

4.22
浦和コルソにて、おうちサロン大マーケットありがとうございました。

a0207707_0544656.jpg


11月に遊びに来ていたこのイベント
今回は参加することが出来て、なんだか不思議なキモチになりました。

2015年はアッという間かもしれません。

a0207707_054467.jpg

a0207707_0544717.jpg



ワークショップはイニシャル2、ネモフィラ2の4名様、
似顔絵オーダーで5名の方の顔を描かせていただきました。
本当ありがたかったです(〃ω〃)
正直、初対面の方のお顔を描くのは震えました!でもすごく楽しかったです。


きっとこれが慣れることはないし、
慣れずにいくのがわたしらしいかもしれないです。
緊張できる幸せ。
ちゃんと噛みしめて一つ一つ大事にこなしていけたらと思いました。



足を運んでくださった皆様、
日程は合わなくとも気にかけてご連絡してくださった皆様、
ありがとうございました。


そして、1日お手伝いしてくださいました、
近々ブローチ屋さん?デビューします
ちゃめちゃん056.gif
ありがとうございました053.gif
近々、いろいろ出来上がるかな058.gif
a0207707_054503.jpg

↑こういう感じ作ってます。
どうぞ、よろしく053.gif




諸事情により、来月から少しの間
スローペースにさせていただきたく思っています。
変わらずオーダーなどは受け付けておりますが、以前より少しお時間いただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。


秋も出られますように016.gif

それでは、また053.gif


a0207707_0544888.jpg

a0207707_0544891.jpg

a0207707_0544978.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-04-24 00:34 | おうちサロンマップ協会 | Comments(2)

追記・浦和コルソ

a0207707_0215922.jpg

明日は、持ち手なしバージョンも出現します!!
なんかチッカチカ画像で申し訳ないです(*ノェノ)
実物はもうちょいチッカチカやぞじゃないハズかと…(笑)


名刺枚数なさすぎて作りましたが、
何枚かタマネギがかすれてますが
貰ってください^_^

a0207707_0215952.jpg


明日の場所ですが、10番です。
どうぞよろしくお願いします(〃ω〃)
a0207707_022063.jpg

あしたは、ヒデハル連れていきます!
a0207707_00281654.jpg


では、お待ちしております!

010.gif053.gif

[PR]
by 87mame | 2015-04-22 00:17 | イベント出展 | Comments(0)

4月22日・浦和コルソ

おうちサロン大マーケットに出展させていただきます。

浦和コルソ7階
おうちサロンマップ大マーケット』
10:30〜16:00
リラクゼーション、占い、セラピー、手作り雑貨、ワークショップなどなど。



【消しはん体験】
⚫︎イニシャル(1つ)はんこ500yen
(1ポイント)
⚫︎ネモフィラはんことカード作り 800yen
(2ポイント)
初級認定ポイント対応です。
よろしくお願いいたします。

そのほか、消しごむはんこ販売もいたします。
今回はメッセージやら一言ハンコが多いです。

可能な限り、オーダーも受け付けしています。
似顔絵ハンコはイベント料金です。
当日図案作成→後日発送となります。
(只今、3週間待ちですが、お急ぎの方はお声おかけください。)

よろしくお願いいたします010.gif053.gif


a0207707_16303831.jpg

a0207707_16303882.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-04-20 16:55 | イベント出展 | Comments(0)

古河デ蚤の市

日曜日は、トロマルへ行ってきました。
古いものと古くないかもしれないものをゲットしてきました。

a0207707_16503011.jpg

ハイカラ堂さんのカゴ
CO×LABOさんのワールド印
メルツさんのシュガーポット

アメリカ古着も、かなりきになりましたが、まあそれは改めて実店舗へGOしようかと思います。
海外系だいすきなのです。

お昼は、コルシカさんのペンネと
トラットリアTさんのpizza
a0207707_16502627.jpg

…あと、昼間からいただきましたよ、
ルービー068.gif笑。
世界一のルービーだそうな。

自転車画像は、なんか面白い家具屋さんだったからパチリ。

いやー、変わってるひと多いわ!
ひとのこと言えないけど(笑)
いい空間でした016.gif
つぎもありますように…053.gif

というわけで、
消しはんと全く関係ない記事でした010.gif

では。
[PR]
by 87mame | 2015-04-20 16:38 | 日々のこと | Comments(0)
a0207707_121396.jpg


5/8(金)
午前の部 10時〜12時 満員御礼
午後の部 14時〜16時 満員御礼

参加費・1980円
(別途でカフェのオーダーをお願いします)
bag付き、その他たぶん特典アリ。

JESCA初級認定ポイントつきます!

場所・カフェクレセントシュマリさん
北春日部駅から徒歩10分または
春日部駅から徒歩20分くらい
駐車場もございます。


bagのサイズは選べる予定です。
また詳細決まり次第、お知らせいたします。


見本のこのサイズ可愛いですよね053.gif
大きいサイズも用意する予定です。
いろいろ、仕入れてきますね!!
a0207707_121518.jpg

a0207707_121675.jpg

a0207707_121728.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-04-19 12:00 | 杉戸きのこ | Comments(0)

たぶんそんな漢字

挑戦中。

a0207707_1252618.jpg




小さいのが彫れるようになってきたので頑張ろう!
a0207707_1252723.jpg

車輪、ちょっと失敗でした。



いただいたてづくり肉まん!!
すごい美味しかったので、
最後に肉まん画像でオワリマス。
a0207707_1252836.jpg

かおりん先生、ご馳走さまでした016.gif


ではまた!
[PR]
by 87mame | 2015-04-14 00:00 | HappyBeans判子 | Comments(0)

沼底からこんばんは

桜も散ってしまいましたネ。
早かったな。
a0207707_1202820.jpg

a0207707_12028100.jpg



2月からの色々が落ち着いてきて、抜け殻…というより
沼底に居るような気持ちになってしまいまして(笑)

ですが、、
さすがの立ち直りの早さ!!で、
今日はもうやる気スイッチオンでした。

…まあ、聞いてもらったからなんですけどね。

聞いてくれる、 理解してくれる友達というか先輩というか、
そんな存在の方が居て幸せだなーと思いました。
見てないところで、ありがとうを書いておきます(笑) 
ありがとう!!

a0207707_1203010.jpg



わたしは、畑違いのところからひょっこりなもので、、、
いろいろもがきながらではありますが、これからも自分のペースで一つ一つ頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

って、、
なんで今頃今年の挨拶みたいなの書いてるんだろう。。


たまには、心情も書いてみてもね?
全然リア充じゃないんだよな〜ってことで!

それでは、元気におわりまーす!!
また!!


期間限定ネガティ部員・まめこでした。


a0207707_1203131.jpg

[PR]
by 87mame | 2015-04-13 23:59 | 日々のこと | Comments(0)
4/10(金)

メッセージはんこに参加してくださいました皆様、ありがとうございました040.gif053.gif

a0207707_11443841.jpg


午前は、初めてさん
午後は、リピーターさん
という不思議に分かれた日でした。

午前は、おなじものを彫ってから
初めてさん各自ふたつ彫れました。
最後、紙モノグッズにスタンプして終了!!
時間があっと言う間すぎでした058.gif
a0207707_11444374.jpg



午後は、リピーターさんなので
みなさん難しいのを作りました!
大作を作っていた方や、3つ以上の方も(*´艸`)?すごい!!
何回か参加されてるとコツがわかるみたいで、紙モノスタンプもすごい速さで作ってました!!
a0207707_11444421.jpg

a0207707_11444510.jpg

a0207707_11444630.jpg

リピーターさんたちは、初回は各自それぞれお一人様で参加されたのですが、
いつの間にか仲良くなっていて、それを見るのも楽しいです016.gif


このために時間を作っていただけたことに感謝しています。
本当、ありがとうございました053.gif


この日のお弁当もホント美味しかったー016.gif053.gif
a0207707_11444770.jpg

シュマリさん、いつもありがとうございます(〃ω〃)



次回は、5/8金曜日
『スタンプでオリジナルbag』
午前 満員御礼
午後 満員御礼(ですがご相談ください)
bagはサイズ選べる予定です。
初級認定ポイントつきます。

happybeans1013@gmail.com
もしくは、
FBご存知の方は、メッセンジャーでもかまいません。


a0207707_11444834.jpg

よろしくお願いします053.gif

HappyBeans まめこ
[PR]
by 87mame | 2015-04-11 11:44 | ワークショップ(教室) | Comments(0)
056.gif似顔絵はんこ056.gif

3月頭あたりのぶんから行きます。

一度参加してくださったこともある、
謎の美女Kさんからのオーダーでした♪
a0207707_22195879.jpg

いつもハキハキされてて、すきだなあ〜016.gif
会うと密かに喜んでます(*´艸`)
オーダー、ありがとうございました053.gif


plusecocoさん最終日に出会いました、
お客様からのオーダーです016.gif
a0207707_2220164.jpg

とっても可愛い女の子。
会話のキャッチボール、最高でした!
ご飯がすきということで、おにぎりです(〃ω〃)
作っていて楽しかったです!!
オーダーありがとうございました053.gif



お次は、ブログを見て浦和に来てくださいました!!016.gif
嬉しくて泣きそうでした(*ノェノ)
a0207707_2220696.jpg

良い感じの子育てをされてるんだなーって、子なしのわたしでもわかるくらいの親子感で、いつかわたしもそんな日が来たとしたら…こうありたいって思いました053.gif
4月から入園ということで、使っていただけてるといいなあ。
新生活頑張ってくださいね!!






056.gifウェディングはんこ056.gif

こちは、母の友達からなのですが…
完成系を撮り忘れました!!涙
a0207707_2220486.jpg

…画像いただけたら嬉しいです040.gif


オーダー、ありがとうございました。
またお会いできる日をたのしみにしています016.gif

040.gif040.gif040.gif

056.gifまめこ056.gif
[PR]
by 87mame | 2015-04-07 22:19 | オーダーはんこ・作品 | Comments(0)

4/5 足利プティパ

プティパありがとうございました!
最初にお礼を
きっかけをくださった
clear加藤ゆかさんWaterLilyえみちゃん、ありがとうございました。
みんとの花のみとちゃん
手織り物とうこさんも一緒に参加できて嬉しかったです(〃ω〃)
(↑いろんなプロです。
リンクとんでみてください。)
a0207707_22583627.jpg

これは、えみちゃんととうこさん016.gif



a0207707_22582737.jpg


そして…
実は今回は、おともだちの
ちゃめちゃんのブローチと栞も居ました!!010.gif
a0207707_22583450.jpg

すごい可愛いでしょ053.gif
これから!な彼女の作品!
たぶん近々、屋号とか?発信元とか?も出来上がると思いますので、乞うご期待!!010.gif053.gif




ワークショップの写真
a0207707_22582768.jpg

a0207707_22583147.jpg

a0207707_22583162.jpg

a0207707_22583294.jpg

a0207707_2258339.jpg

a0207707_22583494.jpg

大人の女子が4名
小学生高学年女子7名

みなさん、初めての方なのにとても上手でした!!
あのあたりの方々は、手先が器用だったり、絵を描いたりする方が多いのかな。
話上手で手先も器用だなーと思ってたら
パステルをされてる方と、おうちサロンされている方だったり058.gif


そして、ありがたいことに
小学生高学年女子がいっぱいな日でした!!
小学生に教えるのは初めてのことで緊張しちゃいましたが…040.gif

…さすが頭が柔らかい!!!
感覚を感覚で伝えられる感動がありました。

「わたしさ、図工が一番好きでね…」
とか、
「ハンコを連絡帳とかに捺したら良いよね!!」
とか、談義もあり。
後ろから見たら小さい女子会だったであろう。笑
普段の話をしてくれるヤングな女子たちに混ざれて、嬉しい30代デシタ(〃ω〃)


わたしは、プライベートでまわりに小学生高学年の子って居ないので、
すごく良い経験になりました。
ハマったらしいので、また次どこかでお会いできたら嬉しいな053.gif

a0207707_22583541.jpg

いただいたお花056.gif
ありがとうございました。


さて、次は4/22
浦和コルソです!!
プチワークショップやります!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どうぞよろしくお願いします。



そのまえに、10日の本家ワークショップもあります。
カフェクレセントシュマリさん
午前中ひとつ席あります。
「メッセージはんこ」

みっちり学んでお持ち帰りありは、
本家だけですので、
どうぞよろしくお願いします(〃ω〃)


では、また!!056.gif

[PR]
by 87mame | 2015-04-06 20:55 | イベント出展 | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ