<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

以前からお伝えしておりました、

シュマリさんプレゼンツ・杉戸きのこinどんぐりてい

夏野菜はんこでウチワ!としかお伝えしておりませんでしたが、
詳細が決まりましたのでお知らせです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

8月11日(火)
場所・
どんぐりてい
茨城県坂東市弓田289-2
駐車場あり

◎午前の部◎
11:00〜

ラクほりハンコでウチワ 満員御礼
(はんこ1つとウチワ1枚)


ヘラまたは竹串で彫ります。
消しゴムはんこよりボンヤリした感じになります。
図案はこちらで用意したものからお選びください。(どうぶつ、野菜、果物になります)
彫りたいものがある場合は、事前にお知らせいただければお持ちいただいてもかまいませんが、著作権のあるものは彫れませんのでご了承ください。

a0207707_14585792.jpg

参加費・600yen
(別途でワンオーダーよろしくお願いします)
対象・年長さん位〜可能です。
保護者の方もご一緒によろしくお願いします。


終了時間や出来上がりには個人差があります。
事前に予約が必要となります。





◎午後の部◎
13:00〜
夏野菜の消しゴムはんこでウチワ
満員御礼

消しゴムはんこ1つとウチワ1枚

参加費・800yen
もうちょっと彫り隊・1000yen
(別途でワンオーダーよろしくお願いします)
対象・小学生高学年以上〜
a0207707_14585720.jpg


刃物を使いますので、お子様には保護者の方もご一緒に参加をよろしくお願い致します。

初心者の方はこちらで用意した図案を彫っていただくことをおすすめします。

基本、夏野菜や果物のはんこになりますが、著作権のないものでしたら彫りたい図案をお持ちいただいてもかまいません。

終了時間は、個人差がありますのでご了承ください。目安は1時間前後です。


◎どちらも事前の予約が必要となります。
下記メールアドレスまたはFacebookメッセージにてご連絡いただけたら幸いです。

きになる方は是非よろしくお願いします!

連絡先・happybeans1013@gmail.com

078.gif056.gif




[PR]
by 87mame | 2015-07-29 07:25 | 杉戸きのこ | Comments(0)

さらば湿気!

梅雨明けしたらしいしさ、
夜な夜なホリホリしてみましたよ。
a0207707_01480772.jpg

a0207707_01480894.jpg

上はなんとなくわかるかと…
下は…ちーん。


でもいいの、友達が推してくれてるし
自己満足です。笑


おとといは、谷根千に行きイベントちらり。
惹かれてしまい、作っていただいちゃいました!
a0207707_01480806.jpg

これしてイベントとか行こう〜012.gif



ではでは。






[PR]
by 87mame | 2015-07-20 00:01 | HappyBeans判子 | Comments(0)
お世話になりまくっている、
邑楽のえみちゃんよりオーダーいただきました。
えみちゃん、いつもありがとう(*ノェノ)

a0207707_00462386.jpg

プレゼント用だそうです。
えみちゃんは、ゴッドハンドなセラピストさん(〃ω〃)

わたしはまたしても受けられなかったのですが…(T . T)

いろいろイベント企画したり、参加されたりしているのでチェックしてみてくださいね〜!!
えみさんちBlog


続きまして

消しはんサークルにいつも参加してくださる、ちゃきさんからオーダーをいただきました。
a0207707_00462463.jpg

いまいちよくわかんない画像で申し訳ないですが…名刺的判子です。
本当いつもありがとうございます(*ノェノ)

ちゃきさんは、筆文字作品をたくさん書かれたり描かれたりしている新人書家さんです。
ちゃきさんBlog

これからますますご活躍されることと思います。
ありがとうございました016.gif







最後に余談ですが…

一緒に住んでいた祖母への最後のプレゼントに彫った判子でおわります。

文字もうちょい丁寧に彫れば良かったのですが…(T . T)
言い訳ですが、急だったし涙で見えないしでこんな感じになりまして
a0207707_00462465.jpg

でも、伝われば良いかと思いました。

先月、今月、と家族が天国へ旅立ってしまったのですが、、
悲しいけれども、人生の大切なことを学ばせてもらい、2人には本当に感謝しています。
たまに涙することもあるけど
2人のぶんも毎日を大切に生きなきゃいかんよね010.gif

余談でした。

ほな078.gif


[PR]
by 87mame | 2015-07-16 00:00 | オーダーはんこ・作品 | Comments(0)
a0207707_21444793.jpg

2015.7.13

ヨガのかおりん先生からのご紹介で、
加須のヨガサークルの方々+Sちゃんに
消しゴムはんこ教室を開催させていただきました。

a0207707_21444703.jpg

a0207707_21444741.jpg




皆さん、器用な方々であっという間に難しいものも作られてました〜!!

布物が得意なオシャレさんは、布持参してきてくださいました060.gif
わたしの図案じゃないみたい!
可愛い(*´艸`)
a0207707_21444834.jpg



なんだかゆるゆる話していたら時間になってしまい、バタバタおわり、
本当皆様ごめんなさい〜085.gif

そして…出来上がり、撮り忘れてしまいました(T . T)
反省…。

でも、伝えたいことを伝えられたこと、
なにより楽しく終えられたので、その点は本当よかったです016.gif

参加してくださった皆さん、かおりん先生、ちびっこ女子おふたり、ありがとうございました053.gif





[PR]
by 87mame | 2015-07-13 21:22 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

持ち手付き枠わくはんこ

a0207707_22263202.jpg

2015.7.10

納豆の日〜!
のワークショップに参加してくださった皆様、しゅまりさん、ありがとうございました。

a0207707_22263229.jpg


たくさん出来ましたー!

&わたしがやりたかった枠ではない持ち手判子も皆様に付き合ってもらっちゃいました。
↓こんな感じ
a0207707_22263335.jpg

ランチは、パクチーとピーナッツのおむすびセット!!
このおむすび、ホント美味しいんです。
それに枝豆ポタージュ、グラタン、カポナータ(๑◕ˇڡˇ◕๑)

a0207707_22263307.jpg

ファイヤーキングのセットだよー!!016.gif

今日は、今までのおさらいもしたりしました。
慣れてくると自分流になりがちだし、忘れがちだなーとわたし自身が思ったので
今回は最初にその時間をとらせていただきました。

今日も、楽しい時間をありがとうございました。

次回は、曜日と場所を変えて予定しています。

8月11日(火)
坂東市・どんぐりていさんにて。

まだはっきりしませんが、10時位から予定しています。
内容は、夏野菜はんこでウチワづくりを予定してますが、
まだ仮ですのでリクエストあればどうぞ!
a0207707_22263360.jpg


それと、今月いっぱいシュマリさんにて、
サークルの3人で手作り販売もさせていただいてます!
筆文字作品、刺繍小物やブローチ、消しゴムはんこ
こちらも、どうぞよろしくお願いします。

a0207707_22303894.jpg


a0207707_22263440.jpg




[PR]
by 87mame | 2015-07-12 10:00 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

ニュ〜

◎ペーパーセット◎

明日しゅまりさんに納品いたします、
ペーパーセット〜!

a0207707_23571678.jpg


a0207707_23571692.jpg

a0207707_23571794.jpg


夏野菜セットと動物セット
動物のほうにも野菜いますけどネ015.gif

ペーパーコースター、スプーン、フォーク、ミニ袋4枚はいってます。
どうぞよろしくお願いします012.gif

判子もちょっと持って行きます。
a0207707_23571749.jpg

最近、シュールだよねって言われることが多くてびっくりしました。
わたしのイラストってそうなの??
ありがたいです(笑)

そんなシュールで?ゆるい判子やです012.gif

a0207707_23571701.jpg

名刺もちょっとだけ新しくしました。


明日はサークル!
今回は告知が遅れすぎたので、、、
8月のはちらり!

うちわの予定デス。
野菜ハンコで花火うちわ(仮)
8/14(金)まだ決定ではありませんが、お子様も楽しめる会にしようかな?と。
a0207707_23571715.jpg


よろしくお願いします!!016.gif

では、おやすみなさい。
a0207707_23571847.jpg

↑友達が作ってくれたお守りでおわります。





[PR]
by 87mame | 2015-07-09 23:34 | HappyBeans判子 | Comments(0)

ハギネコさん♡

住んでいるところは遠いけれども、出会って数年かな?
Instagramで再会して仲良くしてくださっているハギネコさん。

ハギネコさんの判子を作らせていただきました(〃ω〃)

a0207707_09542342.jpg

夜撮影したから見にくいかな?

a0207707_09570855.jpg




なんともゆる可愛いイラストが、ハギネコさんの特徴です016.gif

ゆる可愛いのに芯がしっかりある感じが
なんとも魅力!

以前にわたしがオーダーさせていただいたものがコチラ
a0207707_09542408.jpg

可愛いでしょー?!012.gif

また何かの時にはオーダーさせていただこうと思います012.gif

いつか会いにも行きたいなー!!058.gif
ハギネコさん、ありがとうございました。

[PR]
by 87mame | 2015-07-07 09:41 | オーダーはんこ・作品 | Comments(0)

持ち手つき枠わくはんこ

7/10 金曜日の
杉戸きのこサークルは、持ち手つき枠わくはんこです。

ようやくサンプルできました。
こんな感じです〜!

a0207707_01211222.jpg


持ち手の木は、ある場所から仕入れさせていただいたので、ほんと良いものです。


お席、まだありますので
よかったらよろしくお願いいたします。

7/10(金)
pm1〜3 予約終了

参加費・1800円
(別途でカフェのオーダーお願いいたします)

カフェクレセントシュマリさんにて
北春日部から徒歩10分位
春日部から徒歩20分位
駐車場あります。

よろしくお願いいたしますm(__)m







[PR]
by 87mame | 2015-07-07 00:12 | 杉戸きのこ | Comments(0)

◎デトックス◎

昨日は、ヨガと官足法のワークショップでした!

a0207707_10592431.jpg


以前この官足法のパンフレットのイラストを描かせていただきました、
ヨガのKちゃん先生とKりん先生によるワークショップでした。

a0207707_10592437.jpg

↑前回の写真

ちなみにKりん先生は、先日のマルシェでキッズヨガ担当してた方です↓
a0207707_10592543.jpg

Kちゃん先生によるアロマスプレー講座までしていただき、お土産いっぱい(*´艸`)
a0207707_10592569.jpg


昨日も癒しと笑いをありがとうございました(〃ω〃)
おふたりはいろんなところでヨガだったり官足法だったり個々にも活躍されています。
気になる方は、良かったら言ってください。
繋げることならできますので016.gif

ではでは。




[PR]
by 87mame | 2015-07-05 10:37 | 健康(yoga、冷えとり etc...) | Comments(0)

準備と充電

発送準備できました。
a0207707_09333360.jpg

雨続きな今週ですが、
昨日は大好きなカフェ・アンミツさんのイベントに遊びに行って来ました。
a0207707_09333399.jpg

まめちゃん行くの〜?って聞いてくれたりで、いろんな知り合い方した5人で行くことに056.gif

癒し空間は、ワクワクするものであふれていました!
a0207707_09333358.jpg



箸のWSにも参加してみたり
a0207707_09333464.jpg


a0207707_09333400.jpg

珍しい赤い木(名前なんだっけな…)を選んで手を赤く染めながらガンバリました。


そして…隠し撮りされてたよ。
でも気づいて振り向きざまだから眼光鋭いので自粛します(笑)
a0207707_09333401.jpg

いつもこうなんかしらねー?
塩対応じゃん、これ(苦笑)015.gif


出来たのがこれです。
a0207707_09333500.jpg

箸置きと、あまった木でアクセ作れましたよ。

箸作り・木工先生のヤスリ入れが可愛かったので撮らせていただきました。
a0207707_09333540.jpg

お土産には、かもめさん鉄瓶キャンドルがうちの子になりまひた。
a0207707_09333509.jpg

このゆる可愛さたまらん(〃ω〃)


知り合いやら友達にもたくさん会えて、
充電できた1日でした〜!!







[PR]
by 87mame | 2015-07-03 09:03 | 日々のこと | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ