「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェクレセントシュマリさんにて、フリマ➕マルシェ=フリマルシェ!
開催されます。


9月17日(木)
AM10〜PM3

場所・カフェクレセントシュマリ
春日部市小渕1488-3
駐車場3台

おにぎり、クッキー、ハーブティー
紙モノ雑貨、刺繍小物、木工雑貨、アクセサリー、消しはんTシャツなどなど。

a0207707_10574604.jpg


私も参加させていただきますemoticon-0111-blush.gif
よかったら気軽にお越しくださいネ!!


a0207707_10472824.jpg



a0207707_10472897.jpg


当日は、小銭とマイバッグのご協力をよろしくお願い致します。


[PR]
by 87mame | 2015-08-31 22:22 | イベント出展 | Comments(0)
2015.9.11(金)の杉戸きのこサークルは、以前から告知していましたとおり
ヘアバンドorティッシュケース です。

元・ハンドメイドの相方・F氏のお手製ですemoticon-0111-blush.gif
それに判子おしちゃいます。

参考までに…↓
a0207707_11444254.jpg

このように、ちょっと失敗箇所が(笑)あってもなんとか仕上がります。
(反省)
どちらも可愛くて普段使いやすいかと思います。

ヘアバンドのみ、残席2(午前の部)となっております。
よろしくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif


10月以降につきまして
年内は、プラ板、版画、年賀状、ペーパーアイテムなどが候補にあります。
よろしくお願い致します。
a0207707_12581677.jpg





[PR]
by 87mame | 2015-08-30 11:37 | 杉戸きのこ | Comments(0)

◎出張はんこ教室◎

2015.8.24

昨日は、いつも色々お世話になっている
A先生宅にて、消しゴムはんこ教室でした。
a0207707_00275275.jpg



初めて部は、紙モノはんこ&more〜?

すでに何度か参加してくださってる2人は、Tシャツ部を結成!
a0207707_00275388.jpg


a0207707_00275342.jpg


…初めて様たちの作品を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい〜!!

みなさま、ほんとうに上手にサクサク作られていました。


Tシャツ部の2人は、こんなかんじに。

Aさん
a0207707_00275339.jpg

a0207707_00275430.jpg


Nさん
a0207707_00275439.jpg

a0207707_00275563.jpg

2人ともペンギンをチョイスemoticon-0115-inlove.gif

参加してくださいました皆様、
楽しい時間をありがとうございました。



そして終了後にランチを作ってくださいました!!emoticon-0115-inlove.gif
参加者さまの持ち寄りも〜!!
幸せ〜!!
a0207707_12343166.jpg

美味しかったでーす!!
ご馳走さまでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif






[PR]
by 87mame | 2015-08-25 00:11 | Comments(0)

24日のこと&あれこれ


24日の教室の見本一部がこんな感じになります。
関係者の皆様、よろしくお願いします。

a0207707_22170276.jpg

動物&ハロウィン意識な判子

わたしのは手描きから…なので、左右対称系はありません。左右対称系が好きな方はごめんなさいですが、味が出せたら良いなあって思っています。
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0155-flower.gif


来月のフリマルシェに向けて、プラ板に手を出しました〜。
a0207707_22170247.jpg

ブローチとかアクセサリー、ストラップにできたら良いかなemoticon-0152-heart.gif


先日は、友達が出展していた紙すき体験でコースター作りを体験。
楽しかったー!
a0207707_22170281.jpg

やることは違うけど、先輩たちの出展の様子や経験談、毎回勉強になります。
話してくれる方々が近くにいて感謝です。


フリマルシェもよろしくどうぞ♡

a0207707_22170397.jpg






[PR]
by 87mame | 2015-08-18 22:05 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

お盆の杉戸きのこ

a0207707_15444354.jpg


今日は、本家の杉戸きのこサークルでした。
意外と皆さま、お盆中大丈夫とのことで急遽開催させていただきました。

夏モノグッズ!で、
ミニうちわ&手ぬぐい

a0207707_15444329.jpg

a0207707_15444482.jpg

a0207707_15444488.jpg

a0207707_15444421.jpg


ランチはパスタセット!
田中ファームのレモンバジルを使ったパスタは爽やか〜で美味しいし、
貴重なベトナムの米粉マカロニもいただいちゃいました〜!!
ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif
a0207707_15444527.jpg

毎回ランチ楽しみですemoticon-0162-coffee.gif


参加してくださいました皆さま、
今日も楽しい時間をありがとうございました。


次回は9/11(金)です!
元ハンドメイド作家の友人が作るティッシュケースまたはヘアバンドに捺してみたいと思います。
よろしくお願い致しますemoticon-0171-star.gif

9月17日(木)には、シュマリさんでフリマルシェも開催されます。
わたしも出店させていただきますので、
こちらも、どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif



今日は、いつも参加してくださる書家のchakiさんから名前いただいちゃいました。
a0207707_15572037.jpg

ちゃきさんありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

麻がわたしの髪の毛に見えるよね〜emoticon-0159-music.gifemoticon-0177-toivo.gif





[PR]
by 87mame | 2015-08-14 15:33 | 杉戸きのこ | Comments(0)

どんぐりてい教室

昨日は、茨城県坂東市のどんぐりていにて、消しゴムはんこ教室を開催させていただきました。

a0207707_21065509.jpg


緑が多くて、すごく良いところですemoticon-0157-sun.gif
お蕎麦とおにぎりも美味しかったのに、、撮り忘れてしまいましたemoticon-0184-tmi.gif


午前中はラクほりはんこ

a0207707_09354828.jpg


a0207707_09354996.jpg



午後は消しゴムはんこ

a0207707_09354951.jpg



仲良し小6女子ーズ &more…emoticon-0136-giggle.gif

a0207707_21065695.jpg


オトナの参加者さまたち

a0207707_21065775.jpg


a0207707_21065729.jpg



お隣では、シュマリさんがハーブの石鹸作り教室emoticon-0115-inlove.gif
いい匂い〜!!
皆楽しそうで混ざりたかったな〜。

ちなみにシュマリさん、ハーブなカットソー着てましたよemoticon-0159-music.gif

a0207707_21065795.jpg


久々に会えた方々が参加してくださったり、
ハンドメイド作家さんが急遽参加してくださったので、いろんなお話が聞けて嬉しい出会いもありました。

↓ブレスレットにもヘアゴムにもなるキラキラを買わせていただきました〜!

a0207707_09354971.jpg


とても楽しくて濃い1日となり、良い経験になりました。
(反省点ももちろんどっさりありますけどねemoticon-0184-tmi.gif笑)


参加してくださいました皆さま、
企画してくださったシュマリさん、
どんぐりていの皆さま、
手伝ってくれたSちゃん、
1日ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


HappyBeans まめこemoticon-0177-toivo.gif



[PR]
by 87mame | 2015-08-12 08:44 | ワークショップ(教室) | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ(ハセガワマミコ)