<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


キッズアートプロジェクトに、参加させていただきます!

11/23(祝月)
11:00-16:00
(ワークショップ受付は14:00終了)
場所・アスタホール
加須市旗井1461-1
🅿︎有り

a0207707_00511760.jpg

a0207707_00511720.jpg

ワタシも楽しみたいものばかり↑↑ですよ。

ハンディキャップの有無にかかわらず、一緒に楽しめる環境づくりをサポートしていきたいと活動されています「NPO法人・うりんこくらぶ」主催の 、
五感を使って楽しむイベントです。

なかなかないタイプの素敵なイベントだと思います。

わたしは、芋版担当でお邪魔いたします。
一緒にサツマイモ彫ってみませんか?

お待ちしております♡

あ、ちなみに消しゴムはんことしましてはポイントカードに判子を使っていただいております。
そのあたりも良かったら見てみてくださいね012.gif
a0207707_00511837.jpg



[PR]
by 87mame | 2015-10-30 00:43 | イベント出展 | Comments(0)
11月18日(水)
桶川駅〜徒歩5分
ガネーシャさんにてのイベント
『サンクスアース』
に初参加させていただきます!!

消しゴムはんこ販売と体験教室をさせていただきます。

a0207707_00595151.jpg



⚫︎イニシャルはんこ体験 500yen 他…

⚫︎クリスマス、年賀状はんこ、などなど
お持ちします。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

カレー美味しいみたいですよ〜(*´艸`)



セミオーダー、オーダーも受け付けております。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
a0207707_00422041.jpg





[PR]
by 87mame | 2015-10-30 00:22 | イベント出展 | Comments(0)

お外ご飯の記録

ひっそりいきますよ(笑)
都内編

下町好きなので、地図でいうと東京の上の辺りにはたまに行きます。

夏〜秋頃の記録です。

おにぎりcafe利さく
気軽に行ける雰囲気が良くて、おにぎりもおかずも美味しかったー!
一度習った事がある消しゴムはんこ作家さん作品があって、わたしもあんな風になれならいいなーなんてステキな作品を眺めながらいただきました(*´艸`)
a0207707_04260273.jpg

これはまた違う日
錦糸町・グリコのシャルロッテカフェにて
珍しく4人で行きました♪
a0207707_04260275.jpg

これはまた違う日・十条
たまたま出会ったお店であり、店の前で出会ったお客さんに勧められて入りました(笑)
オーガニックなお店
ダイニング街なか
a0207707_04260212.jpg

↑のあと、同じく十条
ずっと行ってみたかったー!
gallery&café find
a0207707_04260298.jpg

a0207707_04260318.jpg

↑友達のおやつ。

雑貨もたくさんあって、また行きたいなー!!

何ヶ月かぶんをまとめちゃいましたー。
読んでくれた方いましたら、ありがとうございます(〃ω〃)

楽しみにしているとかいうレアな方がいるので、またひっそり書きますね(笑)


下町好きまめこ


[PR]
by 87mame | 2015-10-25 05:55 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

たまにはカフェ日記

久々にこんな感じの日記でも060.gif

今日…いやもう昨日は、カフェめぐり的なことをしてきました。

身も心も癒されました〜〜♪

まずは、雑貨と喫茶のお店・ちゅーりっぷはっと さんでお昼ごはん。
夏場から気になっていた、ネギ豚うどんをチョイス011.gif
美味しかった!!
a0207707_00402132.jpg

食後に夏にハマった辛口ジンジャー072.gif
a0207707_00402124.jpg


いつもなにかしら変化をしている気がする(*^^*)
店主マヨさんセレクトのタイツと靴下がいつもツボなんだよな。
ピザも食べてみたいし、近々また行きたいです!!
a0207707_00402229.jpg

食後にパン工房Komugiさん
久しぶりに行きました。
噂の紅茶メロンパンゲット〜!
a0207707_00402259.jpg

わたくし実はメロンパンが苦手なんです。
が!!食べれました!さすがでした!
Komugiさんでは、いつもクルミあんぱん、明太フランスをゲットします。
a0207707_00402269.jpg

そのあと、古河へ〜
必ず行きたい古着屋さん・オリジナルフレーバーさんで長居したあと
安定のオチャノバさん
a0207707_03523791.jpg

コーヒー党のわたしは絶対カフェラテ!
美味しいのにラテアートもすごすぎる。
モコモコなカプチーノもつぎは狙いたいと思います。

埼玉、茨城、ステキなお店あるのよ〜!

というわけで、消しゴム全く出てこない日記でした。
ひっそり、また書きます(*´艸`)

コーヒー党まめこ
[PR]
by 87mame | 2015-10-20 00:15 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

HP

ホームページできました!

https://happybeans.amebaownd.com

久しぶりにパソコン開きました。
こういうの作るの実はすきだったりします。(*´艸`)
楽しかったー!!
amebloは作品専用に
こちらは、動きやら今まで通りに
ゆる〜く、たまにピリッと更新していきたいと思います。
宜しくお願いします!


a0207707_18135194.jpg



[PR]
by 87mame | 2015-10-17 18:07 | HappyBeans HP | Comments(0)

ドスコイなキモチはんこ

a0207707_00350221.jpg

Instagramで意外に反響があったはんこ。

個人的には瘦せ型が好きですけども、
お相撲さんのお尻もわりとすきです。

彫っていたら、、
むかし柔道をやっていた頃に、道場に来ていた現役力士にちゃんこ鍋を作ってもらったのをなんだか思い出してしまいました012.gif

貴重だったのに当時は分からなかったのよね〜。
ツンツン時代、恐るべしです。


たまにはこんなブログもありだよね〜。
ではでは〜…"〆´◡ฺ`。)


[PR]
by 87mame | 2015-10-17 00:22 | HappyBeans判子 | Comments(0)

たまには判子

どうもこんばんは
自称・田舎のはんこ作家HappyBeansまめこです。

blogチェックしてくださる数少ない方々のひとりから、判子載せないの?って言われまして…

バレタカ!

いつもない自信がますます無い近頃。
載せるの躊躇してたよね〜。
(ちなみにInstagramにはわりと載せています。)


で、久々載せてみますね。
たぶん、来月のイベントで出します!


「瓶詰め郵便番号📮」
a0207707_00332754.jpg

「アルパカのツモリつもったキモチ」
a0207707_00332795.jpg

たぶん一個ずつ
…しか作れない。
似たようなのをちらほら作ってます。
よかったらよろしくお願いします!

ちまちままめこの判子紹介でした。



…エキブロがいまいち不具合なのは私だけですかね。
やっぱアメブロにすべき?
うーん、迷うところです。

ではでは〜。


a0207707_18383510.jpg
11月13日(金)杉戸きのこサークル
午前の部募集中です!

●イベント●
●11/1(日)足利プティパ
足利市民プラザ101.102

●11/18(水)サンクスアース
桶川駅 ガネーシャ
●11/23(祝月)キッズアートプロジェクト
加須 アスタホール (芋版担当)

●11/29(日)おうちサロンマップイベント
東武動物公園駅 進修館


[PR]
by 87mame | 2015-10-15 00:22 | HappyBeans判子 | Comments(0)
a0207707_18383510.jpg

改めて、来月のお知らせをさせていただきます〜!!

◇◇◇11/13(金)◇◇◇
消しゴムはんこ・杉戸きのこサークル
in カフェ クレセント シュマリさん
【数字はんこde木のカレンダー】

午前の部 AM10〜12 満員御礼
午後の部 PM1:30〜3:30 満員御礼
ありがとうございますm(_ _)m

●場所・カフェ クレセント シュマリ
春日部市小渕1488-3
🅿︎3〜4台
🚇北春日部駅東口より徒歩10分

●参加費・2000yen (材料費込み)
※カフェでワンオーダーを宜しくお願いします。
●持ち物●
無料で貸し出ししていますので手ぶらで大丈夫です。あれば使い慣れたカッター、デザインカッター、彫刻刀。


a0207707_18383625.jpg


【杉戸きのこサークルについて】
まったり、のんびり、ほっこり、
緊張しやすい、少人数好き、お一人様、
マイペース、個性的、シュール好き、
そんな感じの方に向いているかもしれないサークルです :-)
もちろん、何も該当しない方も大歓迎!
アットホームなベジカフェのカラダに優しいシュマリごはん、美味しいですよ〜(〃ω〃)

気になる方は是非是非お問い合わせくださいませ。

●お問い合わせ
happybeans1013@gmail.com


HappyBeans まめこ
(ハセガワマミコ)




[PR]
by 87mame | 2015-10-14 18:18 | 杉戸きのこ | Comments(0)

11/1・足利 プティパ

11月1日(日)
足利市民プラザで開催されます
『プティパ』に、お邪魔させていただきます!!
消しゴムはんこでは久しぶりの出展です。(フリマルシェはハンコを使ったものでしたからね。)

消しゴムはんこ販売と体験教室を予定しています◎
刺繍作家のchame_itさんと出展します。

そのほか、ハンドリフレなどリラクゼーション、セラピー、手織りものや木工雑貨などハンドメイド、ワークショップ、などなどでいっぱいです。


今回は、
⚫︎クリスマスぷちはんこ体験 500yen
⚫︎消しゴムはんこ、はんこde雑貨販売
&more...
体験教室メニューは増やす予定ではいますのが、どうぞ宜しくお願い致します。


前回の様子をチラッと
a0207707_00304478.jpg

a0207707_00304565.jpg


4月に初めて参加させていただいてから半年。
あのあといろいろあってかなり落ち込んでいた時にお誘いいただけた、とっても有り難いイベントの1つがこちらでした。

ワタシもちょっと成長しました。
またあの小学生女子ーズにも会いたいな〜(*´艸`)

がんばります!

発展途上中まめこ

[PR]
by 87mame | 2015-10-11 07:07 | イベント出展 | Comments(0)

10.9 杉戸きのこサークル

a0207707_22231358.jpg

杉戸きのこサークル
10.9(金)消しゴムはんこdeプラ板
無事に終了しました〜!!

参加してくださいました皆さま、
シュマリさん、ありがとうございました。

トースターとエンボスヒーターと持って行きましたが、エンボスヒーターの手軽さたまらないよね〜ってエンボスヒーターが人気でした。

a0207707_22231327.jpg

a0207707_22231411.jpg


a0207707_22231427.jpg

a0207707_22231448.jpg

みんなそれぞれ、ストラップやブローチにしましたよ。

楽しい時間をありがとうございました。

次回は数字を彫って「木のカレンダー」です!
参考見本は、鳥の数字ですが、数字は何種類か用意します。
a0207707_22231577.jpg






[PR]
by 87mame | 2015-10-09 22:11 | 杉戸きのこ | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ