<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イブにスカイツリー支部

Merry Christmas☆

a0207707_00423112.jpg

おうちサロンマップ スカイツリーライン支部のBlogが回ってきたので、イブの夜に投稿させていただきましたー!
→『スカイツリーライン支部ログ

私がスカツリ支部に入ったキッカケは、言うまでもなくシュマリさん012.gifです。
シュマリさんがリーダーなので、話を聞いてなんとなーく入ってみることに。

とはいえ、私はとりあえずやってみちゃう派なので…去年の11月にお試しでフラールサロンに出展させていただいてからの入会になりました。

入って約1年。
あっという間でした〜!
普段話すキッカケがない方々とも、うちサロに入ってからはお話を伺う機会があり、いろいろありがたい刺激をいただいています(〃ω〃)

来年はどんな年になるかな〜。
今年は、うちサロ以外にもキッズアートや足利プティパでもいろんなご縁があり、とても感謝しています。

来年は新たな事にも挑戦してみたり、広げていけたらいいなぁと思います。

a0207707_00423297.jpg


HappyBeans はせがわまみこ
[PR]
by 87mame | 2015-12-25 00:00 | おうちサロンマップ協会 | Comments(0)

△▽△ライン版△▽△

こんばんは〜。
HappyBeans ラインバージョンのお知らせです。
暮れに誕生日を迎えるわたしは、なぜか暮れからなにかをすることが多く…
またやりました。笑

よかったらよろしくお願い致しますm(_ _)m053.gif

友だち追加



[PR]
by 87mame | 2015-12-21 18:10 | Comments(0)

Profile



a0207707_23054464.jpeg

はじめまして
『HappyBeans』です。

珈琲豆屋みたいな名前で
ゆるく消しゴムはんこ屋してます
『まめこ 』こと 
『ハセガワマミコ』と申します。

(2015年12月より、本名に戻して活動していきますが、今まで通り『まめちゃん』『まめちゃん先生』『まめこ先生』と呼んでください。)


趣味は、カフェや喫茶店めぐり、古着あさり?、人間観察、などなど。
古いものや、緑のある所がすきです。


消しゴムはんこについては、、、

2013年に眠っていた本を引っ張り出し、彫り始めました。

ふざけたイラストを家族や友人に送ってはニヤニヤ楽しんでいたところ、

縁あって、
2014年夏に
友人たちに消しゴムはんこを体験してもらい、やってみようかな?ということに。

2014年秋からカフェクレセントシュマリさんにて教室を開催。
2015年1月〜↑上記教室が杉戸きのこサークルになりました。
月1位で開催しております。
現在も消しゴムはんこ仲間募集中です!

2015年より、おうちサロンMAPスカイツリーラインエリアに加入。

◆2014.12
◆2015.6
ほるナビアドバイザー取得
◆2015.12



イベント時には特別メニューも考えておりますので、ふらりお立ち寄りくださいね。


まだまだ発展途上、駆け出しの身ですが、
やる気はいっぱい!!
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

a0207707_09535092.jpg

2014.11.16 記載
2015.12.19 改正

[PR]
by 87mame | 2015-12-19 22:55 | PROFILE | Comments(4)
a0207707_00274614.jpg


12/18.19.20の3日間
南鳩ヶ谷駅〜徒歩5分
『BLOOM』さんにて、期間限定ショップがOpenされます。
→→→オーナー蒼井ひなたさんblog

キッズアートプロジェクトでご一緒しました、
おとぎのかけら工房・七海文香さん
羊毛フェルト作家・青木怜子さん
カゴバッグ・片野三代子さん
の作品と一緒に、
わたしの消しゴムはんこ作品を置かせていただきます。
(作品のみの参加となります)
西山真央さんのサンキャッチャーやブレス、
その他、キッズものも並びます。
もちろん、蒼井さんのプリザーブドフラワーやしめ縄、リースなども!!


普段は教室やサロンとして使われている場所ですので、なかなかない機会です!
是非遊びに行ってみてくださいね。
◉場所についての詳細は、蒼井さんまでご連絡ください。
a0207707_00274724.jpg

それと、、ご報告

わたくしこのたび、
JESCA上級認定を合格いたしました。

それにより、いままで『まめこ』で登録していましたが←(ー ー;)
活動名も本名に切り替え、
『はせがわまみこ』で登録しなおしました。(カタカナと迷いましたが家族の多数決で平仮名に!)

でも、今まで通り『まめちゃん』とか『まめちゃん先生』って呼んでください。
先日も嬉しかったですし。

JESCA認定クリエイターとして恥ずかしくないように、日々頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0207707_00274761.jpg

a0207707_00274773.jpg

a0207707_00274735.jpg

a0207707_00274732.jpg

a0207707_00274774.jpg

a0207707_00274778.jpg




[PR]
by 87mame | 2015-12-16 00:11 | イベント出展 | Comments(0)

カオリン邸

2015.12.12 sat
ヨガのカオリン先生のおうちにて、消しゴムはんこ教室を開催させていただきました!
カオリン先生のお仲間
大人5名
お子様2名
(幼稚園生はスタンプで遊んでいただきました。お母様のあゆさんとカオリン先生が見てくださったので、おとなしく夢中に遊んでいてくれました!)

初めてさん4名、2回目1名、4回目1名
という初が多いというのに
飲み込みが早くて器用なので、ステキな作品がたくさん生まれましたよ!!

a0207707_00081263.jpg


a0207707_00092835.jpg



a0207707_00081256.jpg

お一人分撮り忘れてしまいました(;_;)
あとで連絡してみよう!
楽しく彫り終えたあとは、手作りごはん!!
カオリン先生がリゾット、サラダ、ポタージュ作ってくださいまして016.gif
あとはステキ女子の皆様の持ち寄り012.gif
わたしだけ買ってきたデザート(笑)
次は頑張ります…たぶん。

a0207707_00081208.jpg

どれも美味しかったー!
あったかい皆様に囲まれて、今年最後のワークショップは終了!
しあわせだ。
この日はキッカケをいただけて、来年はわたしキッズ向けのものを増やせたらいいなって思いました016.gif
ステキな1日をありがとうございました。



いろいろ熱い思いを書きたいけど、それはBLOOMさんでのイベントが終わったら書かせていただきます012.gif

12/18.19.20
南鳩ヶ谷・BLOOMさんの期間限定ショップにわたしの消しゴムはんこも並ばせていただきます。
よろしくお願い致します(〃ω〃)


[PR]
by 87mame | 2015-12-14 23:54 | ワークショップ(教室) | Comments(0)
12/11
消しゴムはんこor版画de年賀状
参加してくださいました皆様、シュマリさん、ありがとうございました。

a0207707_23242615.jpg

黙々と…?時にワイワイ
年賀状はんこ、版画をいつもより30分拡大でホリホリ。
a0207707_23242622.jpg

a0207707_23242633.jpg

今回は初参加様が3名来てくださいました。
杉戸きのこは職人率が多いので(笑)、
久しぶりに初めてさんと触れ合えて(ちょっと失敗してしまったけど)楽しかったです。
和やかにいつもの忙しい生活を忘れて癒されてくれたらいいな…と思い設立した杉戸きのこサークル。
シュマリさんで1年たのしく毎月開催できたこと、本当に嬉しく思います。

a0207707_23242753.jpg


来年第一回目は、1/8(金)
【消しゴムはんこdeペーパーグッズ】
の予定です。
ワックスペーパー作ろうかな?
詳細は改めて012.gif

参加費・2000yen
(別途でワンオーダーをお願いします)
午前の部・10:00〜12:00 残席3
午後の部・13:30〜15:30 残席4

来年もどうぞよろしくお願い致します。


HappyBeans まめこ
はせがわまみこ



[PR]
by 87mame | 2015-12-11 23:11 | 杉戸きのこ | Comments(0)

シュマリごはん

消しゴムはんこサークルを始めてもうすぐ一年。
サークル化する前〜だと11月で一年でした(〃ω〃)

場所を提供して、ずっと応援してくださってる『カフェクレセントシュマリさん』

家から近い事もあり、サークルじゃないときもゴハンを食べていたりお茶をしていたり…なので、優しくて美味しいシュマリさんのゴハンたち載せてみますね〜♪

たぶん画像限度まで載せます。
お付き合いください012.gif

a0207707_04473623.jpg

a0207707_04473600.jpg

a0207707_04473717.jpg

a0207707_04473797.jpg

a0207707_04473780.jpg

a0207707_04473729.jpg

お弁当は、毎回オンリーワン!
たくさん野菜や豆類が詰まっているベジなお弁当!予約すれば食べられます011.gif

ちなみに消しはんサークルでも予約すれば食べられます(美味しい話)

普段は予約営業なのですが、カフェメニューもいろいろ絶品です。
a0207707_04473770.jpg

a0207707_04473794.jpg

a0207707_04473735.jpg

a0207707_07520366.jpg


春日部もいけてるでしょ?


地元はおとなり・まめこ

[PR]
by 87mame | 2015-12-09 04:44 | 喫茶・カフェ | Comments(0)
参加の皆様へ
作品見本ちらり
a0207707_01023432.jpg


図案、今までで一番有りマス。笑
よろしくお願い致しますm(_ _)m♥


そんな私はありがたい怒涛の11月がおわり、ふらりアンミツさんへ先週行ってきました。
a0207707_01023466.jpg

コバパンさんのパンメニューの日でした012.gif
美味しかったー!癒されました。

そして、なにやら…
アンミツさん×コバパンさんコラボで
クリスマスBOXを限定販売されるようで、どちらもファンなワタシは速攻予約しましたよ〜♡
気になる方はチェックした方がよいかもー!

[PR]
by 87mame | 2015-12-08 00:48 | Comments(0)
a0207707_18184317.jpg


こんばんは
今日から師走〜!
あっという間に過ぎてしまいそうですね〜。
わたしはこのクリスマスや年越し前のキラキラした期間が大好きでして、ちょっとワクワクしています。

さてさて、次の杉戸きのこサークルのお知らせです。
すっかり遅くなってしまいました…
(>人<;)
次回は【年賀状】がテーマ
版画とお伝えしていましたが、初めての方も来てくださるので、ハンコと版画と好きな方選んでいただきたいと思います。

時間は30分拡大!の2時間半
はがき一枚分の消しゴムを使って彫っていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【年賀状はんこ】
受付終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

12/11(金)
午前の部 10:00〜12:30 満員御礼
午後の部 13:30〜16:00 満員御礼

場所・カフェ クレセントシュマリさん
春日部市小渕1488-3
北春日部駅東口より徒歩10分位
春日部駅東口より徒歩20分く
🅿︎4台位

参加費・1800yen
※別途でカフェでのオーダーをよろしくお願いいたします。
(お昼ごはんは予約時に一緒にご予約ください。)

本サークルについては、こちらをご覧ください。→→→【杉戸きのこ】

お問い合わせ・ご予約
happybeans1013@gmail.com
ご存知の方は、Facebookのmessengerでもかまいません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


HappyBeans まめこ
(はせがわ まみこ)
a0207707_18184408.jpg



[PR]
by 87mame | 2015-12-01 18:18 | 杉戸きのこ | Comments(0)

HappyBeansのBlogですよ。


by まめこ